見出し画像

【海外で働きたい人注目】おもしろ人事部長の会社説明会がパワーアップしました

緊急告知です。

この度、就職を検討している学生の方向けに、アバター会社説明会と言うものをつくりました。

学生の皆さんは複数の会社説明会に参加するために、スケジュール調整がとても大変だと言う声を聞きました。そこで「いつでも好きな時間に見られるように」ということで、約1時間の会社説明動画を作成しました。

しかし、この動画作成を検討するにあたって社内でミーティングをしたところ、1時間の動画をただ見ていると飽きてしまうかもしれないと言う意見がありました。

そこで一方的に話すのではなく、次のような要素を追加しました。
①掛け合い:1人で話すのではなく、学生が疑問に思いそうなことや、社内の率直な感想なども伝わるように工夫しました。
②アバター:アバターによる会社説明会を見たことがないのであれば、1時間と言う時間がより飽きずに楽しめるものになるかと思い、活用してみました。

登場アバター①人事部長のサトウ  
登場アバター②採用担当のショウコ

私たちにとってもはじめてのアバターによる動画撮影でしたが、意外に楽しいものでした。

学生の方や、周りに就職を考えている学生の方がいらっしゃれば、ぜひ情報をお届けいただければ幸いです!

会社説明会への参加はこちらからどうぞ!
リクナビ2025-会宝産業


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?