見出し画像

【海外事業の取り組み】UAE駐在社員からのレポート~JAPAN KYOTO TRADE EXHIBITION~

こんにちは。Kaiho Middle East(KME)の畳谷です。

KMEの社員に誘われて、ドバイ・ワールド・トレード・センターで行われた、JAPAN KYOTO TRADE EXHIBITIONに行ってきました。

これは京都府とドバイの経済観光省(DET)が共同で主催するイベントで、UAEと日本の二国間貿易関係を強化することを目的としています。日本の食文化や伝統工芸品、健康サプリ、アニメなど多様な産業分野に触れることができ、日本の文化や技術を海外でどのように広めていくのかを学ぶことがで
きました。

このイベントに参加し、日本車かアニメにしか興味がないと思っていた
KMEの社員が、書道や漆塗りに興味を持つ様子は感慨深いものでした。最近では、日本の着物生地を用いたアバヤというイスラミックな民族衣装が密かに流行っているそうです。

筆デ自分ノ名前ヲカイタヨ!
和柄、It's so cool!!

日本で大切にされている文化が、海外の文化と融合するというのは素晴ら
しいですね。私もいま以上に日本の商材をUAEの拠点から広げていけるよう努めて参ります。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?