見出し画像

【年に一度ありがとうの日】全国から約230名がご参加

2月17日、今年も皆さまのおかげで当社の一大イベントである「感謝の集い」を開催することができました。このイベントは年に一度、日々大変お世話になっているお客様、お取引先の方、そして家族へ、昨年実績の発表とともに感謝を伝える私たちにとって大切なのです。
 
今年はそのイベントで一社員である私が発表の機会をいただき、皆さまの前でプレゼンをさせていただきました。ちなみに2枚目の写真に写っているのが私です。内容は取り組んでいる健康経営のプロジェクトの活動報告をしたのですが、約230名の前で話すのは準備の段階ですでに緊張でした。
 
緊張のあまり震えたり言葉が出てこなくなったりしたらどうしようと自分本位な気持ちでいたのですが、社長より「貴重なお金と時間をかけてこのイベントにご参加いただくことを考えて準備してほしい」とアドバイスをいただき、本当に大切なことに気付かされました。
 
皆さまに少しでも「楽しい」「心地がいいな」「来てよかったな」と思っていただくために私ができることに最善を尽くして取り組みたいと意識が変わってからは、緊張がいつの間にか楽しみに変化していました。 
 
「感謝の集い」当日の発表前はもちろん緊張はしましたが、それよりも楽しさの方が勝っていました。これはきっと皆さまがいるからこそいただけた機会だと気づけたからだと思います。


私たちがこのイベントを今年も開催ができているのは、日々沢山の方々に支えていただいているからだと改めて実感することができました。その皆さまに当社の取り組みを通し少しでもご恩をお返しできるよう、日々活動していきます。

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?