見出し画像

会宝産業は年間を通してさまざまなイベントを行っています。
その1つが「田植え」です。

会宝産業が農業を行っていることは以前このブログでも紹介しました。農業従事者として農業の重要性や食の安全について考える機会を大切にしたいので、社員参加型農業体験として、毎年田植えを行っています。

田植えというと田植機でスイスイス~っと苗を植えるのが主流ですが、農業体験というからにはもちろん苗は手植えです。正直大変ですが「普段食べているお米ってこんな風に作られているんですね」という実感を得られる貴重な体験です。

農業事業部の皆さんにも感謝です。

裸足になって田んぼに入る瞬間に感じるちょっとした抵抗を乗り越え、いざ足を踏み入れると泥の感触がとても気持ち良い!

ちなみに、田植えは社員だけではなく社員の家族も自由に参加出来るので、親睦を深めるにも良い機会です。大人(社員)も童心に返って田植えを楽しめますし、海外から来ているバイヤーさんも大はしゃぎの1日なのでした。

※この記事は当社ブログに5月に掲載したものを転載しています。

画像2

◆会宝産業創業者で現会長の近藤典彦の著書が発売されます。
ご購入はこちらをクリック↓

予約案内_儲けるから儲かるへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?