59.コツコツ右肩上がりに成長していく

コツコツ右肩上がりに成長していく

~はじめ~

同級生との会話で確認できた大切なこと

~せつめい~

【同級生との会話で確認できた大切なこと】

先日

僕の同級生であり国士館大学出身で

現在は自衛隊体育学校柔道部のコーチをしている

春山友紀と話す機会がありました

彼と僕は高校・大学時代ライバル関係で

彼とは本当にたくさんの試合をしてきました

今までは二人とも現役選手同士ということもあり

踏み込んで柔道の話をなかなかすることがありませんでした

お互い30歳ということで友紀はコーチという立場

僕は現役選手という立場で初めて話をして

僕自身非常に気持ちが楽になったことと

勉強になった考え方がありました

まず話の中で友紀は

『選手はずっと右肩上がりで成長していけることが理想』

だと言いました

具体的にどういうことかというと

ここから先は

888字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?