見出し画像

神戸市立王子動物園:「わくわくトリのフライトかんさつ教室」

「会派 つなぐ」y

 神戸市立王子動物園では、教育支援事業の推進に向けた実証実験「わくわくトリのフライトかんさつ教室」を実施します。

 現在、王子動物園では、主に小学生や幼稚園・保育園等の児童を対象に、飼育動物の写真、はく製などの実物標本、動物クイズを通じ、飼育動物の生態、生息環境の状況、人と動物との関わりなどの解説を行うことにより、教育支援に取り組んでいます。
 このたび、神戸市内の小学生・幼稚園等の団体を対象に、鳥類の生態を中心に解説したのち、屋外で鳥が飛ぶ様子を観察してもらうことで、動物に対する関心興味を高め、動物の能力の素晴らしさ人と動物との関わりについて学習する試みを実証実験として行う予定としています。       (建設局王子動物園)

詳しくは☟
https://www.city.kobe.lg.jp/a61721/20210715.html

神戸市内の団体を対象に、動物園の職員が鳥類の生態を解説し、その後実際に鳥を飛ばしてその様子をご覧いただくイベント「わくわくトリのフライトかんさつ教室」を、王子動物園にて開催します。 事前申し込み方法は、下記を参照ください。 https://www.city.kobe.lg.jp/a61721/20210715.html

Posted by つなぐ神戸市会議員団 on Sunday, July 18, 2021




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます~!('◇')ゞ
・・・・☆オフィシャルサイト : https://www.tsunagu-kobe.site/ ・・・・会派の名称は「つなぐ」です。 市民と議会をつなぐ。市民と市民をつなぐ。市民と市政をつなぐ。 市民と企業をつなぐ。国と県と市をつなぐ。会派と会派をつなぐ。 そして、未来をつなぐ。