見出し画像

夢が叶わない人と、叶う人

皆さんは、夢を持っていますか?

皆さんの、お子さんの夢は何ですか?

お笑いタレントの、ゴルゴ松本さんが、

こんなお話をされていました。

夢は叶う

みんなは上手くいかない時、嫌な事があった時どうする?

愚痴を吐くよね。

「吐く」という言葉の、右側は(+)と(-)なんだ。

この(-)を取り除けば、(+)になる。

夢は「叶う

素敵な言葉ですよね。

私も、同じことを思います。

悪いところ、ネガティブなエネルギーは反動で力になります。

しかし、上手く変換できないと、ただの足枷です。

あなたの夢のリーダーは、あなたです。

自分で、自分の夢を信じることが、

夢を叶える、第一歩です。

想像したら、実現したのと同じこと

有名なマジシャンが言っていた言葉です。

思考は現実化します。

想像することは、人を成長へと導いてくれる。

そして、そのイメージを言葉にして、誰かに伝えることで

(自己宣言)、より具体的になっていきます。

夢を諦める

お父さん、お母さんはどんな夢を持っていましたか?

諦めたのは、どうしてですか?

お金、時間、年齢、

社会人になれば、仕事に追われる多忙な日々。

あなたが、夢を諦めたのは誰かの、何かのせいではありませんよね。

私自身も、プロサッカー選手になるという

人生最大の夢を持って、サーカーを続けてきました。

28歳の時に、諦めきれずフットサルチームの、

セレクションに、応募しようとしたことがあります。

しかし、仕事のため諦めました。

そして、それが最後の希望でした。

仕事のせい、年齢のせいにしていたのが現実です。

今思えば、私は本気で行動していなかった。

どんなに、人を感動させる夢を持っていても、

行動しなければ、夢は叶いません。

自分の力でやってやる

そんな熱意がなければ、人は応援しようとする協力者にも、

温かい目で見守ってくれる、ポーターにもなってくれません。

どのくらいの熱意を持って、チャレンジしているのか、

アピールする事が大切ですし、人の意見より先ずは自分の考えです。

信じる心を持つ、これは誰でもできることではありません。

子どもの頃に、どれだけ肯定され、どれだけチャレンジしてきたか。

長いようで、短い人生。

短いようで、長い人生です。

お子さん夢を叶えるのは、子ども自身。

では、親はそのサポーター。

違います。

親は、自分の夢を追いかけるのです。

その姿がきっと、子どもが困難に差し掛かった時に、

大きなサポーターとして、支えになります。

ぜひ、お父さん、お母さん

大きな夢を持って、子育てに携わってみてください。

きっと、人生はもっと楽しく感じるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?