見出し画像

私の介護内転職①

夫と結婚した私。4年間働いた社会福祉法人を退職しました。

結婚式、引っ越しを終え、慣れない土地で専業主婦をしていた私は、
暇でした(笑)

二人分の家事なんかすぐに終わっちゃう。

今まで介護の仕事をフルタイムでこなしてきた私。全然疲れず、夜に眠れなくなってきました。このままでは妊活どころではないと思い始めていた頃、近所にデイサービスができました。

暇なので見に行ってみたところ、デイサービスの所長さんが私に声を掛けました。雑談がてら、私も介護職経験者であることを伝えると、『ぜひ面接を!!』と言われ、中の事務所に通されることに。働く意思もない、履歴書すら持ってきていないジーンズ姿の女の面接が、始まりました(笑)

面接(?)が始まり、自分の経験や資格を伝えます。すると、所長の目がどんどん変わります。ビズリー●のCМわかりますか?あんな感じ。世間一般のお仕事では、4年の経験ってすごくないのかもしれませんが、介護の世界では貴重な戦力。

もう一つ、私は働きながら社会福祉士の資格を取得していました。働きながら介護職員基礎研修(現介護職員実務者研修)をとって現場にいましたが、もとは社会福祉士の養成校に通っていたんです。これがあると、生活相談員としても現場に入れます。

まさかの時給200円アップで、私は採用されました。一番びっくりしていたのは夫ですが(笑)

知らない土地でスムーズに転職できた私。介護職やっててよかったと思った瞬間でした。

よければInstagramにも遊びに来てくださいね♪


この記事が参加している募集

Instagramをメインでやっています。 リアルな介護業界の情報を発信していますので、ぜひ見に来てくださいね♪ → https://www.instagram.com/kaigo_kyujin/