見出し画像

ハンドメイド海外販売 動画マガジン Vol.13


12月はとにかくギフトギフトギフト~


海外ハンドメイドサイトEtsy2022年12月の検索ランキング~

1.gifts
2.minimalist
3.personalized jewelry
4.gift box
5.gift for the home
6.earrings
7.personalized gifts
8.handmade jewelry
9.gift
10.stickers

上記を見ても「ギフト、そしてジュエリー系」が多い事が分かる。
上位3番目にある「personalized jewelry」
それから personalized gifts
Handmade jewelry というキーワードが
上がっているあたりも
きっとギフトとして、
そしてオーダーメイドのジュエリー

そしてジュエリーというと
earringと言う感じなのかな?
6番earingは安定の上位にいつもある。

この辺を参考に次のクリスマス付近はギフトにしてもらえるような、カスタマイズ可能なジュエリーを中心にした作品を出してみたらよいかと思う~

クリスマスオーナメント

写真では分かりにくいですが両手で包み込むくらいの大きさのデコレーション、これとっても素敵~
特に11月初旬あたりからクリスマスオーナメントや室内装飾品(decor)はとても人気
アメリカは、やはり家が大きいから室内装飾が多いのかな~?と思ってしまう~。
日本とはまた、感覚が違うのでしょうね

そしてこのオーナメントの特徴はカスタマイズできること。文字を自分の好きな言葉で入れてもらえることやサイズ、色もいろいろあるという事!

ここが大量生産で安いものとの差別化になり
高くても付加価値として売れるところになる

マクラメの素敵なキットを見つけました~
こういうのを作りながクリスマスが来るのを待つって楽しそう~
作家さんなら自分の作品の中でも簡単なキットにして出品したらいいんじゃないかな~

手描きの絵のようなブランケット

「リアルな絵を描いているブランケット」というのが
一時的に検索上位にあったので早速調べてみた。
意外にもこういう大きな花柄のブランケットってあまり見たことがない
使い方としては敷いてみたりソファーに掛けてみたり。
「tapestry Blanket」とも言われているところからすると壁などに飾っているという使い方もするのかもしれない。


軽いから~?クレイアクセサリーが人気

クレイのイヤリングがEtsyで特集された
これ、なんでかというと「クレイだから軽い」という事
日本人と違ってさりげないおしゃれのイヤリングではなく
目立つ大きさのものが好まれる傾向にあるようですが
そうなると重くなるわけです。その辺をクレイはカバーしてくれるという事なのではないでしょうか?

私はイヤリングをあまりしないのです。
なぜかというと重くてなんか気になるから~
慣れてしまうとそうでもないのかもしれないのですが
そんな人意外にいるのかも?

イヤリングを作ってる作家さん、「軽い」というのをテーマに一度作ってみたらどうでしょう?急に売れるようになるかもしれないですよ!


越境EC気になる方はぜひLINE登録を~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?