見出し画像

食欲の秋!世界の美味しい料理特集~

ということで本日は各国のおすすめ料理
どれも美味しそうなものばかり。
お腹を空かせて見るのは危険かも!?

日々更新の海外24ストーリーのインスタより抜粋です↓


インスタでは料理だけでなく世界の綺麗な写真や文化がいっぱい掲載されていますのでご興味の方是非フォローくださいませ!

まずは秋のハロウィンの様子をドイツはベルリンから。

画像1

秋になると突如現れる「かぼちゃマーケット」。日本産ではないのに「Hokkaido」というブランドのかぼちゃも売り出されます。かぼちゃのアートもさすがベルリン♪

フルーツカービングはタイが主流化と思いきや、ドイツにもあるんですね!かぼちゃの顔がちょっとこわい(笑)

画像2

画像3

こちらHokkaidoですか!こんなカボチャ北海道では見ないような・・・どんな味がするんでしょうか?


画像4

ドイツの秋に欠かせない”Federwiesser”。
発酵途中のぶどうを原料としたアルコール飲料。いわゆるワインの赤ちゃん
秋の間だけ手に入る貴重なお酒です。しかも、炭酸が作られ続けるため破裂しないようにビンのふたは密閉できない!だから、日本へ持ち帰ることもできません。秋にドイツを訪れたらぜひ飲んでみてください。

画像5

画像6

これぞまさに現地でしか味わえな超レアなお酒ですね。ぜひとも飲んでみたい。ドイツ行きはシュパーゲル(ホワイトアスパラ)の季節が最高かと思ってましたが、次回は秋に決定ですね。それにしても2.99ユーロとは!なんとも安い!

画像7

こちらはハロウィンではないですが、ベルリン名物
カリーブルスト(カレーソーセージ)」。ベルリンを訪れたら一度は食べないと!ヴィーガン用のソーセージを注文できるお店もあります。

ドイツといえばソーセージは健在!なにせフランクフルトがあるくらいですからね!

ナッシュビルもかぼちゃだらけ

お次はアメリカはテネシー州ナッシュビルより
フリーマーケットで売っているカボチャです。

画像13

お、大きい・・・

画像14

ひとえにかぼちゃと言っても、本当に色んな種類や形があるんですね!
凄いバラエティ!かぼちゃ並んでるだけなのにアートのよう。

ということでハロウィン気分をあじわったところで、他の国からも美味しそうな料理の数々見てみましょう。

オーストラリア・メルボルンからは肉肉肉


画像8

画像9

画像10

1年中いつでもどこでもあるグリルやバーベキュー。肉、肉、肉。

やっぱりオーストラリアといえばバーベキューですね。私も昔訪れたとき毎日バーベキューをいただいていた記憶があります。それにしてもボリューム・・・・

カナダ・モントリオールからはベーグル

画像11

画像12

モントリオールに来たら、是非とも食べて欲しい食べ物の一つがベーグル。ニューヨーク・ベーグルと並んで有名。クリームチーズ、サーモン、アボカド、トマト等を挟むのがオススメです

モントリオールはベーグルは有名なんですね!初めて知りました。
下の写真・・・美味しくないわけない🤤

エキゾチックなアメリカ南部料理

画像15

画像16

アメリカ南部料理はフランスやスペインの影響を受けた独自の料理があります。ジャンバラヤ、ガンボ、クレオール、フライドチキンなど、美味しいです。
アフリカ系のソウルフード、イギリス、ドイツ、ネイティブ・アメリカンの料理も南部料理に影響を与えています。

ジャンバラヤは聞いたことありますが、ガンボ、クレオールは初耳です。
文化の混ざり合った少しエキゾチックな香りのする料理ですね!食べてみたい。アメリカっぽくない感じで新鮮です。

イギリスからはフィッシュアンドチップスならぬ・・・

画像17

ローストビーフ アンド ヨークシャプディング

画像18

ブルーベリーソース アンド パンケーキ

ローストビーフはボリュームありすぎです・・・

画像19

画像20

もいいっちょイギリスから日曜日のサンデーロースト。日曜日に家族で教会に行ってその後食べるローストしたお肉とお野菜。別名カーベリー(Carvery).

どれも美味しそうですが、やっぱりボリュームが凄いですね

香港からはオシャレな薬膳チャーハン

ここまで見てきて皆さんのおなかがパンパンに膨らんだと思いますので、最後は少し優しめのお料理。

画像21

香港といえば中華、中華といえば炒飯ですが、こちらでは多種多様な炒飯が。これはトリュフ、枸杞、松の実入りの薬膳炒飯イタリアン風味です。

イギリスの植民地だった香港ですが、このチャーハンはイタリアの影響なんですね。流石アジアの中でも一二を争う国際都市香港。中華とイタリアンと薬膳のまざったオシャレでヘルシーなチャーハンですね。トリュフ使ったチャーハン初めて見ました。。。。

以上、本日は食欲の秋にちなんだハロウィンと料理特集でした。

//////////////////////
海外24ストーリーの著書「17歳のあなたに伝えたいこと」は第4弾発売しています。



またyoutubeではユニオンクリップさんとコラボレーションして著者へインタビューを実施中です。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLLdF24jQ-ReUdooPoSQzF0KJC9fiLZDNm


その他、
インスタ https://www.instagram.com/kaigai24story/
フェースブック https://web.facebook.com/kaigai24story/
クラブハウス 第2、4土曜日、14~15時(日本時間)海外24ストーリーで検索を。飛び入り参加も大歓迎です。

それぞれのリンクはこちらにて
https://flow.page/kaigai24story

フォローコメントお気軽に!お待ちしています。

ーーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?