見出し画像

あり方は自分が決める

「自分自身はこうありたい」とか、
「自分はこうなりたい」とか、思っていたり、
思っていることはありますか?
皆さんは、そうなるために、どういうことをされてますか??

先日マイメンターとマイメンターのマイメンターのインタビュー対談という貴重な動画を
拝聴させていただく機会がありました。

その中で、私が学んだことの一つは、
「あり方について」です。
第一線でご活躍されているお二人の対談を
聞きながら、
どうありたいのか、どうなるのかのあり方は
「自分で決める」ことであるということ。
それにより、自分のあり方も変わってくるし
自分の行動も変わってくるんだということを
お二人のお話を拝聴する中で気づき、学びました。

「あり方を高めたい」とよく私も日頃思っていますが、まずは、どんな自分でありたいかと
「あり方を自分で決める」のが大切。
自分のあり方は自分で創り出されているということ。

どうあるのか、どうなるのかは、
自分で決めることで、
それが自分のあり方も変わってくる。ということということであれば、
あり方を高めるのも下げるのも自分自身。

こうある自分になる。とまず決めて、
それを行動するところから始めようと思いました。

自分との約束、
ちょっと蔑ろにしてたことにも気づきました。

大好きな人や大切な人の前では、
いつもニッコニコの自分でありたいことも
忘れていたなぁ。。。


今日も最後まで読んでいただいて、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?