見出し画像

何を判断基準とするか

先日、ファッション専門学校の生徒たちが、
服を作ったり、ファッションショーをする姿を
撮ったドキュメンタリー番組を夫と見ていた。

生徒たちの着ている服だけでも、一人一人に
個性があってみてるだけでも楽しくて、
ブランド物を着てたり、お母様が仕立てた服を着ていたりと、
皆それぞれ、服全体のトータルはもちろん、
パーツごとにも、ひとつひとつ意図をもって選んで着ているようだった。

夫も、服にこだわりを持っている傾向がある。
そのテレビ見つつ、
「夫くんは服を選ぶときに判断基準とかある?
どんなところに1番価値を置いてるの?」

夫、「デザインだよね。」
即答。
「まぁ、次は色かな?」と。
明確な判断基準をおいていた。

わたしは、「細く見えること」だったり(笑)
「素材や皮膚に触れる感覚」だったり、「着心地」だったりを判断基準に置いているけれど、
夫の判断基準を聞いた時、自分の判断基準は少し漠然としていたことも気づいた。

服一つ選ぶのにも、
人それぞれの判断基準がありますね。

「あなたは、どんな判断基準を持って
選んでいますか??
そして、その優先順位は明確ですか?」

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?