見出し画像

第59話 怪談『「幽霊のいるところ」 』(バス・お題 『人怖』)


こんな話を聴きました。 それは、深夜の事でした、飲み会が終わった頃には、終電がなくなり、困っていた私たち3 人はタクシーを拾う事にしました。 駅だという事もあり、簡単にタクシーは捕まりました。
疲れた私はタクシーの中でウトウトして気付くと寝てました。 しばらくして、車内が揺れている事に気づきました。 地震か?などと思い目を開けると、そうではありませんでした。 中央に座っていた、Kが、ぶるぶると震えていたのでした。

「おいK、どうした?体調悪いのか?」
「あ、、あ、、、ああ」
「そうかぁ体調悪いのか」
「違う」
「え?」
「あ、あしあしあし」
と言われて私ともう1人の友人Sが下を向きました。 

  「うわっ!!」 

 何とそこには、Kの足の間からお婆さんが顔を出しており、凄い形相でKを睨みつける姿が。両足をお婆さんの手が握りしめており、私たち3人ともパニックになりかけてました。 運転手が何事かと車を停めて後ろのドアを開けた時にはもう居なくなっていました。
その後、新聞に載って分かった事ですが、そのタクシーの運転手がお婆さんを引いてしまい、トランクに入れて私達をお客として乗せた事が分かり更に怖くなりました。
足を掴まれたKくんですが、今でも掴まれた所に痣が残っているそうです。


動画はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?