見出し画像

創作でいちばん嬉しい瞬間

Instagramのフォロワーさんが1万人を超えました。

着々と見てくださる方が増えていて嬉しい限りです。





兼ねてより、SNS運用にはコンプレックスを抱えておりました。

SNSを伸ばすことに苦手意識があり、

というか、

SNSを伸ばそうと思って伸ばすことに苦手意識がありました。



というのも、

まだ今のアカウントを立ち上げる以前、別名義で創作活動、SNS運用をしていたのですが、

その時分、バズることを目的とした漫画を描いて投稿していたのです。

フォロワーを増やせば好きなことで生きていける。と、浅はかな夢を抱いておりました。



努力も甲斐もあり、Twitterではフォロワーさんが5000人を超えました。

ですが、好調な数字に反して、私の氣持ちはどんどん沈んでいきました。

描けば描くほど辛くなっていったのです。

程なくして、そのアカウントでの漫画投稿はやめてしまいました。

以来、「SNSを伸ばそう」という意識にすら嫌悪を抱いてしまうようになり、思ように発信できない日々が長く続いたものです。


浅はかな自分が嫌いでした。


それから、紆余曲折あり、まるで自分が生まれ変わったかのような氣持ちになって、今のアカウントを立ち上げたのです。

今は、氣持ちがすこぶる健康です。

「伸ばそう」と思って投稿を続けているわけではないので。

今の私は、心から描きたくて漫画を描いており、その制作過程をシェアしているに過ぎません。

どうせ描いているのだから〜と、ついでに録画して編集しているような感覚で投稿していて、

このことが精神的負担をすこぶる軽くしてくれています。

伸ばそうと力を入れているわけでなく、好きの延長に一手間加えているだけなので、

それでたくさんの方に見ていただけることが、兎に角嬉しく感じます。


私の描きたいものに皆さんが反応してくださって、フォローしてくださってて、いいねやコメント等で反応してくださることが、どんなに嬉しいか。

好きでやっていることを評価していただけることが、作家としていちばん嬉しいと感じます。

私は私のために生きていいのだと、皆さんが教えてくれました。

これからも精一杯描いていきます。




私は個人で描いている身ですので、皆さんお一人お一人の応援が何よりの頼りです。

私はこの命を使って、人間同士の物語をこの世に置いていきます。

現代に必要な物語と自負しています。

新作漫画『いいねなんかがあるせいで、』第1話を無料で公開しておりますので、

どうか応援のほど、よろしくお願いいたします。








【新作漫画】『いいねなんかがあるせいで、』



【新作続編制作クラウドファンディング】

総支援金額 :774,000円(+15,000円)
目標まであと:370,000円

全ての支援者さん:79名
昨日の支援者さん:2名
(うちご新規さん  :1名)

残り:16日

詳細はコチラ▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?