見出し画像

短冊に願いを込めるまでもない

少し前になりますが七夕でしたね。
大人になり独り身の私には
そういえば、くらいの感覚。
お子さんがいる家庭では
どんなお願いを書くのか楽しみなんだろうなあ。

私の子どもの頃の願いは
何故かレジのお姉さん
大多数の女の子はどれみちゃんとかモー娘。だった様な。

当時ハローキティのレジを買ってもらって
毎日3時間くらいはレジ打ちに勤しんでました。
ほぼパート。
幼児なりに精一杯大人っぽい言葉を並べながら
ありがとうございました〜⤴︎⤴︎って
それっぽく締めて楽しんでいました。

しかし子どもの頃にする
大人の真似事ってなんであんなに楽しかったんだろうなあ。

このセルフパート経験が生きたのかなんなのか、
15年後に本当にレジのお姉さんになって
スマイル買いにきたお客さんに
100円パイ売りつけてた私のお話でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?