ポートフォリオ

解場繭砥 ポートフォリオ

解場繭砥(かいば・まゆと)小説を書く人。主にKindle・文学フリマ・コミティアで活動。
人間関係のねじれたSFを得意とする。食うための職業はIT屋さんの理系作家。

代表作紹介

愛を造る
 意識不明者と意思疎通する装置を軸に、人の意思とは、存在とは何かを問いかける本格SF。

かわいそうなせかいとかわいそうなゆうしゃ。
 小学生たちのオンラインゲームと学校が交錯する世界で、大人に引けを取らない骨肉の人間関係。

『非愛同盟』謹製『愛の狩人』
 何の気なしにネットで呟いた言葉があれよあれよと祭り上げられ、ついには世の中を根本から覆す。

炎上プロデュース少女宝田らめの
 親の借金を返すために、その息子に人工的な炎上を仕掛ける凶悪な美少女。

ネットで無料閲覧可能な作品

かわいそうなせかいとかわいそうなゆうしゃ。

『非愛同盟』謹製『愛の狩人』

ミラーリング・ワイフ

「君は青春一周目、こっちは二周目」の恋愛科学

ネットで有料購入可能な場所

Kindle 解場繭砥 作者ページ

にごたな(6作品中1作品を担当)

賞など

かわいそうなせかいとかわいそうなゆうしゃ。
 第11回石田衣良のノベリスタ大賞 最優秀賞(2017年)

『非愛同盟』謹製『愛の狩人』
 SF誌「オルタニア」増刊「にごたな」公募にて38作品中6作品に選ばれ、掲載(2017年)

「ミラーリング・ワイフ」
 カクヨム内自主企画イベント「匿名短編バトル恋愛編」(テーマ・不道徳な恋愛)にて、応援率(応援の数/PV数)で200作品中1位を獲得(2018年)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

4
解場繭砥(かいば・まゆと)小説を書く人。主にKindle・文学フリマ・コミティアで活動。 人間関係のねじれたSFを得意とする。食うための職業はIT屋さんの理系作家。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。