見出し画像

④時間を奪うモノを排除する

①集中力を妨げるモノを遠ざける

さて、集中力を邪魔するモノってなんでしょうか?

やろうと思ったことに集中することが簡単であれば、意外と時間管理には困らなくて済むのですが、毎回毎回邪魔されてしまうからこそ困る人が多いのです。
 
 
・携帯電話のLINEが鳴る
・公共料金の支払いに行かないといけない
・今日の晩御飯を考えないといけない
・A社と行われる来週のプレゼン資料を作らないといけない
 
 
どうしてもやらないといけないことっていうのは複数あるので、自分が今考えようと思っていなくても勝手に思い浮かんできてしまうものなんですよね。
 
 
そして、それに気を取られてしまうと集中力は切れてしまって、一気にやり遂げるということが難しくなってしまうわけです。

ここから先は

1,314字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?