見出し画像

【食べもの】大阪に来たと感じれる食べもの

大阪に来たら、絶対に食べたいもの。
串かつだるまの串かつ、たこ焼き、そして551蓬莱の豚まん。

Aぇ! groupのファンミーティングに行った日。
今回は日帰りで、ゆっくり食事をする時間はなかった。

新大阪駅に着き、会場に向かう前に少しご飯を食べることにした。
在来線改札内にあるエキマルシェには、串かつ屋、たこ焼き屋、洋食屋があり、そして、551蓬莱もあった。

ここにも551蓬莱があるんだ。
でもチルドしか売っていないのかな。
と思ったら、出来立ても売っていた。

今日のお昼はこれにしよう!

2個入りの豚まんをテイクアウトして、待合スペースで食べた。

最後に豚まんを食べたのは、1年半前。
食べたい気持ちを募らせていたので、早く食べたい気持ちが急かしてくる!

でも皮が紙と一緒に剥がれないように、気持ちを落ち着かせて紙を丁寧に剥がす。
だけど、失敗して具が丸見えになってしまった。
そこから皮の中に、ぎっしり具が詰まっているのが見えた。

いただきます!


咀嚼するたびに、肉汁が口の中でいっぱい広がり、口内は火傷注意報が鳴った。
でもそこは耐えて食べ進めた。

東京では売られていない、551蓬莱の豚まん。
これを買って食べると、大阪に来たんだなって思うのだ。

買った分はあっという間に、あたしのお腹の中に納まってしまった。
なんだか、目的を果たした満足感がある。

いやいや。
これからAぇ! groupのファンミーティングがあるんだよ。
メインはこっち。
まだ満足するのは早いよ!

家で食べる用に、チルド分を買おうかなと思ったが、ファンミーティングの規制退場や電車遅延などで、新幹線に乗る時間が迫っていたので諦めた。

次、大阪に来たとき、豚まんの他に、串かつだるまの串かつが食べれると良いなあ。

胃と心が幸せになった1日でした。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

最後まで読んでくださりありがとうございます。これからもワクワクドキドキウルウルする作品を作っていきます。作品が良かったら「スキ」を押していただけると、とても嬉しいです。次の更新もお楽しみに^^