見出し画像

カツ!/2024.04.09

家に帰る前に、スーパーに寄った。

なに食べようかな。
今から作るのは面倒くさいから、お惣菜にしよう。

お惣菜コーナーに行き、値引きシールが貼ってあるものがないか探す。

唐揚げいいなあ。
でも今日のお昼からトンカツが食べたい気分だった。

トンカツは、他のお惣菜のなかで一番値段が高い。
そのためなのか、なかなか値引きシールが貼られることがない。

いつもなら、トンカツが食べたくなっても値段を見て諦めてしまっていた。
今日売られているトンカツを見ると、値引きシールは貼っていなかった。

でも、今日はどうしても食べたい。
あたしはトンカツが入ったパックを1つ、買い物カゴに入れた。

他に、なに買おうかな。

お惣菜コーナーの次は鮮魚コーナーに向かった。

前住んでいたところのスーパーで売られていた刺身の値段は、そんなに高いとは思わなかった。
でも、今行くスーパーで売られている刺身の値段は高い。

前行ったスーパーと今行っているスーパーは同じ会社なのに、場所によってそんなに違うの?、って驚いてしまった。

今日売られている刺身には、値引きシールがいくつか貼ってあった。
買っちゃおうかな。
たまには魚も食べたい。

ショーケースを覗くと、赤黒いカツオの刺身があった。
しかも値引きシール貼っていないくても、買うのに躊躇しない値段だった。

これ、明日の朝ごはんに食べよう、と1パック買い物かごに入れた。
明日の朝ごはんは豪華だ、とウキウキしながらレジに向かった。
改めて、自分が買った商品が入った買い物かごを見た。

トンカツ。
カツオの刺身。

どれも名前に「カツ」が入っていた。

なんだか験担ぎをしているみたいだった。

4月から作りためていた作品を一気に発表する『うさぎ月間』を開催している。

数日後に、1月から書いてきた小説を発表する。
他の作品も見てほしいけど、これはいちばん読んでほしいと思っている。

たくさん読まれるための験担ぎってことかな?

この『うさぎ月間』がどんな結果であれ、たくさんの人たちに見てもらえたら良いな。

最後まで読んでくださりありがとうございます。これからもワクワクドキドキウルウルする作品を作っていきます。作品が良かったら「スキ」を押していただけると、とても嬉しいです。次の更新もお楽しみに^^