見出し画像

家が変われば、人も変わる。

こんにちは、改善パンダです。

家が変われば、暮らしが変わる。
暮らしが変われば、生活の質が変わる。

生活の質が上がれば、人生が上がるーーー。

この家に住む前は
「いやいや、そんなことないって笑」
と思ってました。ぶっちゃけ。

アパート時代の暮らしといえば
休みの日はふらっと買い物に出かけたり
遅くまで起きてお昼ごろまで寝たり。

平日もぎりぎりまで寝てるから
とにかく急いで準備して、出社する。

まだ若かったのもあるかもしれませんが
それにしても、、、

こんな人が何かを成し遂げたり
成果を上げられるとは思えません。

そんなヘタレパンダ
家づくり〜引越を機に生活を見直し
改善パンダへと進化することができました。

最近は毎朝5時に起きて
健康的かつ有意義な時間を過ごせています。

いまの自宅は戸建です。

アパートと違い、隣の部屋の騒音はないし
朝早くから起きて活動しても、迷惑はかけません。
(活動と言っても、主にPC作業ですが)

都会ではないので、朝も夜も静か。
自然も多くてリラックスできる。

落ち着いて自分や家族と向き合い
マイペースに仕事ができる。

家が変わって、暮らしが変わりました。
暮らしが変わって、生活の質が上がりました。

生活の質が上がれば、人生が上がる、、、はず。

10月も毎日を積み上げていこうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

理想を現実にするために日々改善を重ねる、改善大好き人間です。

よかったらフォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?