私が明治大学法学部に進学した理由
こんにちは。
かいです。
今回は「私が明治大学法学部」に進学した理由について紹介したいと思います。
なぜ法学部を選んだのか?
私は中学3年生のとき、学校で公民分野の授業を受け、日本の政治や経済、法律について興味を持ちました。
その時から将来大学に進学するのなら、法学部か政治経済学部に入りたいと思っていました。
それから数年が経ち私は高校3年生となりました。
進学先を決める際に、興味を持っている法学部か政治経済学部の二択でしたが、
「国会議員が法律を作ってるのであれば、法学部で学べば一石二鳥ではないのか?!
経済は後で自分で勉強すればよいのではないか?!」
と思ったので、最終的には法学部に進学することに決めました。
なぜ明治大学を選んだのか?
ではなぜ明治大学を選んだのか。
その理由は、指定校推薦枠があったからです。
(冗談です笑)
実際の理由は、
明治大学は元々明治法律学校が起源となっているので、伝統があり、法律を学ぶ上では一番良い大学だと感じたからです。
また他にも
1.明治に行けば芸能人にも会える
2.文系のキャンパスの立地が非常に良い
3.キャンパスが綺麗
と思ったので、明治大学を選びました。
まとめ
私が明治大学法学部に進学した理由は、
①法律を学ぶことによって、政治も一緒に学べると思ったから
②法律を学ぶ上で明治大学法学部が一番良い環境だと考えた
からです。
明治大学は本当に良い大学なので、マジでオススメです!
---------------------------------------------------
【Twitter】
https://mobile.twitter.com/nkslion
この記事が参加している募集
もしよろしければサポートお願い致します。 サポートしていただいた金額は、優良な記事を書くための勉強代に利用させていただきます