見出し画像

大好きなお酒&おつまみ紹介

こんにちは。
かいです。

今回は私の大好きなお酒&おつまみを紹介したいと思います。


※この記事はお酒に関する内容が記載されてます。
20歳未満の方は20歳になってから楽しみましょう!


大好きなお酒

私の大好きなお酒は、

アサヒスーパードライ、氷結、ストロングゼロ

です。


【アサヒスーパードライ】

私はビールが大好きで、特にアサヒスーパードライはビールの中で一番好きです。


アサヒスーパードライは辛口なので、キリッとした「のどごし」がクセになります笑


夏の暑い日に喉をカラカラにして飲むアサヒスーパードライは格別です🍺😆

キンキンに冷えたビールは喉を潤すとともに、火照った身体をクールダウンさせてくれるので一石二鳥です👍




【氷結】

氷結はアサヒスーパードライのあとに飲むチェイサーとしてよく利用させてもらってます笑


夏になるとレモンサワーも飲みたくなる自分ですが、
家でレモンサワーを作るのはちょっと面倒くさいです…


そんな時にすぐ飲めるのが氷結です!


氷結は開けた瞬間に缶の形が締まるのが特徴で、
あれは何度見ても興奮します笑


ピリ辛おつまみを食べて、少し辛い風味が残っている時に氷結を流し込むと最高です😆👍


また汗をかきながら飲む氷結は、飲んだものがすぐ汗として出ている感じがするので無限に飲める気がします笑



【ストロングゼロ】

私がストロングゼロを飲む時は、

「お金をかけずに酔いたい時」
「友達の家での宅飲みの時」

です。


毎月給料日前になるとカツカツになるので、節約のためにストロングゼロをよく利用させてもらってます😁


また大学生の時にはよく友人宅で飲むことが多かったので、その際によく飲ませてもらいました。


友人はサントリーからスポンサー契約を結んでいるかの如くストロングゼロを箱買いしていたので、宅飲みはカオスでした…
(あとはご想像にお任せします笑)

※皆様は適切な量を飲み、お酒を楽しみましょう!



大好きなおつまみ

私の大好きなおつまみは、

スモークタン、さけるチーズ、柿の種、ベビースター、じゃがりこ、枝豆

です。


【スモークタン】

私は特にセブンイレブンで売っている「スモークタン」が大好きです。

セブンのスモークタンはレモン風味🍋なので、さっぱりとした味が特徴です。

またコリコリした食感がたまりません😆


【さけるチーズ】

さけるチーズはチーズの味わいを楽しみながら独特の食感を味わえるのが特徴のおつまみです。


私はさけるチーズシリーズの中で特にスモーク味が好きです👍(またスモーク…笑)

※私は燻された食べ物が好きみたいです笑


さけるチーズ(スモーク味)は、

チーズの味わい・食感・香り

という3つを楽しめる一品となってます!


ぜひあなたも一度食べてみてはいかがでしょうか?笑


【柿の種】

柿の種はピリ辛風味をビールや氷結を流し込みリセットする感覚がたまりません。😊


ちなみに最近では柿の種とピーナッツの割合が7:3に変更されたそうです。


【ベビースター】

ベビースター(おつまみ味)もピリ辛風味で、柿の種と同様にお酒を流し込みリセットするといった楽しみ方ができます。👍


またおつまみとして買っておいても、もんじゃ焼きなどの用途にも使えるのでオススメです笑

もし家族や恋人から、

「おつまみばっかり買ってんじゃねーよ!」

とお叱りを受けたら、上記のことを説明し説得しましょう笑




【じゃがりこ】

じゃがりこは「子どものお菓子」と思われがちですが、おつまみとしても利用できます☺️


じゃがりこはちょっとしょっぱい味なので、酒好きには相性の良いお菓子です😊

私はじゃがりこの中でも特にサラダ風味をよく食べています👍



【枝豆】

私はよくおつまみとして枝豆を食べますが、
特にセブンイレブンの枝豆は格別です!


「スモークタンに続き枝豆もセブンイレブンかよっ!」

と思われるかもしれませんが、マジでセブンの枝豆は美味しいです。

(※セブンイレブンからお金を貰ってません笑)


ちょうど良いしょっぱさがずっと味わえる枝豆はなかなか出会えないのですが、その出会いを実現させてくれるのがセブンの枝豆です笑

ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?

私の言っている意味がわかると思います笑


【広告の配信について】

https://note.com/kai_nkslionは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにクッキーを設定したりこれを認識したりする場合があります。




この記事が参加している募集

スキしてみて

もしよろしければサポートお願い致します。 サポートしていただいた金額は、優良な記事を書くための勉強代に利用させていただきます