マガジンのカバー画像

DV関連

33
私が体験したDVの記録です。 今もしこのような状況、このような経験をしている方がいたら参考にしていただけたらと思います。 これを読んで少しでも前に進んでもらえたら嬉しいです。
運営しているクリエイター

#外国人

DVモラハラ夫との出会い

私と夫は今から15年前に出会った。 私たちは同じビルの中にある別の会社で働いていて、時々ビ…

カイ
9か月前
6

彼の素性

徐々に距離を縮めていった私たちは、テキストメッセージで会話するようになり、毎日のように会…

カイ
9か月前
13

違和感

夫と一緒に住み始めたある日、私の職場の人にバーベキューに誘われた。 私の仲の良い同僚が何…

カイ
9か月前
16

罪悪感の植え付け

私たちには楽しかった日々もあったし、心から笑い合った日もあった。 きっと彼には心から楽し…

カイ
9か月前
10

同居するストーカー

親友と彼を会わせてから数日後、私は彼女とカフェで待ち合わせをした。 いつものようにたわい…

カイ
9か月前
9

洗脳の罠

私は元々大雑把で、隅々まで片付けることはしない。 それを時間と労力の無駄だだと思っていた…

カイ
9か月前
11

罪悪感を植え付けるDV男

別々に住んでいた時、彼は会社に行く時間が合えばよく私のアパートに迎えにきた。 外国人あるあるなのか、彼の職場が緩かっただけなのか、彼は朝食を食べに行こうとよく言った。 私は朝、誰かと朝食を外食する余裕など全くない。 海外に住んですでに10年以上が過ぎたが、朝食を外に食べに行く余裕などあったことがない。 私が ”朝は無理” と言ったら、彼はよく朝食を買ってきて、私たちは通勤途中にある公園で食べた。 私は何度も彼に ”朝食はガッツリ食べないから、こんなに食べられない” と

世界一幸せな日

私たちは、写真事件以降は特に大きな問題もなく過ごしていた。 相変わらず彼は私をお姫様のよ…

カイ
8か月前
12

DV夫様のご機嫌を損ねるな

夫はその後も何度か私の実家を訪れた。 時間が経つにつれ、夫の気も少しは落ち着いてきたよう…

カイ
7か月前
24

世界はDV男のために

私たちは遠距離の末、私は日本で出産した。 つわりはほぼ最後まで続き、陣痛が全然来なくて3…

カイ
7か月前
17

DV男”偽の思い出”で洗脳する

私は今でも後悔していることはただ一つ、もっと早く逃げればよかった。 逃げても終わらないが…

カイ
7か月前
10

DV男の故郷、DV男の意外な家族友人

私は産後数ヶ月経った頃、赤ちゃんと一緒に夫の国へ引っ越した。 赤ちゃんを連れての飛行機、…

カイ
7か月前
22

DV男の両親との同居生活

私たちは夫の国に移り住んだ後、夫の実家で彼の両親と暮らした。 それは私が提案した。 表向…

カイ
7か月前
7

暴かれる過去

夫の国に住んでいた2年間は、夫の叔父さんがいつも側にいた。 それは私を助けていたと同時に夫のことも助けていた。 今思えば、叔父さんはずっと夫や叔父さんの両親、義母夫婦、親戚をみんな助けていたのだ。 叔父さんは本当に天使のような人だった。 全ての人の不幸を叔父さんが背負っているように見えた。 だから私は夫のとこもなかなか言い出せず、元気で平気なふりをしていた。 叔父さんに頼ることは容易だったし、もし頼れば絶対助けてくれることはわかっていた。 だからこそ頼れなかったのだ。