『FACT FULLNESS』と『逆ソクラテス』を組み合わせたら最強なのではないか

『FACT FULLNESS』は言わずと知れたベストセラー。

多くの人が、固定観念で物事を知った気になっているということを解き明かしていますよね。

小説『逆ソクラテス』は違った切り口でそういった固定観念をひっくり返してくれます。

先入観をひっくり返すという言い方を本書ではしていますが、小学生が知恵を振り絞って同級生や大人の先入観を壊す様は爽快ですね。

実は当たり前だと思っていたことが、過去のものになっていたりと無意識に固定観念を持ってしまっていることをとく『FACT FULLNESS』。

そんな固定観念がなぜ危ういのかを教えてくれる『逆ソクラテス』。

これから私は先入観に囚われることはない...はず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?