見出し画像

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク


日時 2024年 5月17日 金曜日 ☀️



今日はバッチリ晴天!気温も高くて、部屋に扇風機を引っ張り出そうかと思ったそんな日

これはドライブするしかない!と思いさっそく出発🚙


今回は"兵庫県 道の駅 スタンプラリー"を集めに六甲山を越えて、神戸市の北の方へ ∠( ’ω’ )/


ずばりその行き先は!

”道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク 大沢(おおぞう)”


ここは、道の駅以外にもホテル無料で遊べる遊園地、ドッグランスペース、果物園もあるかなり大きい施設なんです

自分が行った日は、犬さん連れて来てる人が多かったです🐶


園内マップは以下の通り⇩

園内マップ

ん~~広い!!!!

以下園内の様子です!

無料で遊べる遊園地 神戸おとぎの国

バイキングやミニジェットコースターがあり、小さい子供にはピッタリなところ!

神戸ホテル・フルーツ・フラワー正面
ファームサーカス・カフェ

手前に見える白い屋根の建物は”ファームサーカス・カフェ”

ソフトクリームやジェラートが食べれます!
中にはファムサーカス食堂という場所があり、ゆったりランチも楽しめます😋

メニューはこんな感じ!📕

ファームサーカスス食堂 メニュー


BEKOBE oldバージョン

先ほど載せた神戸ホテルの正面の階段を上った先になんとBEKOBEが!!

しかもなんか年取った感じのw

BEKOBE

こんな感じで撮れる撮影台が置いてありました📸

需要isどこって感じではありますが……自分が撮るの下手なのかな?


神戸ホテル

更に奥には神戸ホテル・フルーツ・フラワーがありました

正面の道からホテルの外観までまるで西洋のお城みたいで凄くオシャレ!🏰

なんだかお偉い方々が住んでそうだけど、予約さえすれば自分たちもあのお城の中に入れるって考えると不思議な感じに…



以上、道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク 大沢 でした!

自分は毎度のごとく1人で行きましたが、子供や犬連れで行くと、より楽しめる場所だと思いました

夏はホテル前のプールが使えたり、夜はライトアップがあったりで、自分がブログに載せきれてない事たくさんあるので、是非一度ご自身で足を運んでみてください⸜🙌🏻⸝‍


それではまた👋









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?