見出し画像

単身赴任の引っ越しってどこから手をつけたらいいんだろう

今日、希望していた熊本への異動が決まった。

希望していたのは親の介護のため。
この1年間で3回ほど入院した母。
近くにいないといろんな手続きや身の回りの世話が難しい、と感じた。

子供が社会人になったこともあり、これからのステージは親の介護かなと。

とりあえず、単身赴任。
母は高齢者向け住宅に住んでいるので、私は実家で独り暮らしになる。

親戚に貸していたところを引き払ってもらって私が住むことに。

で、これから色々準備しないと。

まずは、今の駐車場の解約。
今住んでいるところからは、車で8時間くらいかかるので、週末帰るというわけにはいなかい。

以前の単身赴任先は車で3時間くらいだったので、金曜日の19時に出て22時には帰ることができていた。

今度はそういうわけにはいかない。
なので駐車場は解約。街中なので月2.2万円かかっていたので、けっこうお金が浮く。

これから何を整理していくか考えないとなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?