見出し画像

携帯キャリアと光回線の乗り換えがお得過ぎた話

 大学生になり、初めて1人暮らしをスタートした日のことをよく覚えている。ワンルームに新品の家電が並び、まだ私物は少なく、これから自分の王国を築き上げるんだと不安と孤独に押しつぶされないように虚勢を張ったあの夜。
 あれから6年が経った。今もワンルームに住んでいることに変わりないが、人生の空虚さを埋め合わせるように増えていった私物と、隠すことのできない使用感に満ち満ちた家電がひっそりとたたずみ、そこに住む裸の王様は日々の仕事に怯えながらなんとか生きている。人間も物も劣化させるのには十分すぎる年月が経った。
 人間の劣化はどうしようもないが、家電の劣化は買い替えることでどうにかできる。そこで心機一転家電を買い替えようと決意した!
 欲しい家電は2つ。炊飯器と、オーブン付き電子レンジ。炊飯器は確かアイリスオーヤマだった気がするが、接続が悪くなってきて電源が落ちることが多々ある状態。電子レンジはまだ使用できるが、サイズが小さくお弁当を温めるのにも苦労する。この2つの家電をまともに買おうとするとお金がそこそこかかる。安い賃金でこきつかわれるプロレタリアートたる僕にそんなお金の余裕などない。
 そんな時、たまたま見たのが、トーマスガジェマガの【スマホ乗り換え】また通信回線を転がすことにした話【携帯乞食】という動画。

この動画はかなり面白かった。親しみやすい関西弁から繰り出されるお得情報に夢中になった。卓越したプレゼン能力によって単に情報を得るだけでなく、一本の小噺を聞いたかのような満足感があった。
 この動画を要約すると、携帯キャリアと光回線は定期的に乗り換えるとお得!である。大手携帯キャリアは顧客の奪い合いから、キャッシュバックと乗り換えキャンペーン合戦を繰り広げており、国の規制が入ってもなお得する状態なのだという。早速、こちらの動画を参考に携帯キャリアと光回線の乗り換えを行ってみた。
 近くのヨドバシカメラに入店し、携帯売り場をうろうろしていると、店員さんが回線今何使ってるんですか?と話しかけてきた。3月は決算月のようで店員さんも必死だ。
 携帯キャリアはymobileで、光回線はソフトバンク光を使用していた。全く使用していて不便も感じていないし、料金も高いと思っていないが乗り換えを希望。ahamoとドコモ光に変更した。
 結果として動画で解説していた通りのポイント還元、キャッシュバックを受けることができた!携帯キャリアの乗り換えでキャッシュバック2万円。光回線の乗り換えで4万円。事務手数料や初月の割高料金で-1万円なので、トータル5万円の得!すごい、すごすぎるぞ!!
 その5万円で象印の炊飯器とシャープのオーブン付き電子レンジを購入することができた。乗り換えるだけで欲しかった家電が手に入ったので、スキップしながら帰路についた。
 この手のお得話は胡散臭いものが多い気がする。しかし、携帯キャリアと光回線の乗り換えは単に国の規制がゆるゆるなだけで、本当にやればやるだけお得なのだ。乗り換えの手続きが少し面倒なだけ。やるかやらないかなら、今すぐやろう!
 美味しいお米と暖かい料理を生み出す新しい仲間が我がワンルームに鎮座することとなった。ありがとう!ガジェマガ!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?