見出し画像

紹介したい本

こんにちわおーかいです。

最近、投稿してませんでした。
理由はアウトプットできなくなってきていたのでインプット(学習)してました。

本日は最近読んだ本でおすすめの2冊を紹介します。

1. JavaScript本格入門

まずはこれ!

JavaScript本格入門

これ!本を読む感覚で進められるすごい一冊!です。もちろんコードも書きますが、個人的には、これってそーゆーことだったのか!!そーゆー意味だったのか!!と意味を理解しながら進めることができる最良の一冊だと思っています。
レベルとしては初心者からでも理解は可能だと思います。
でも、初心者はおすすめできないです。
理由は簡単。意味を理解させるために細かく書かれているので一度に学習する量がかなり多くなります。加えてページ数が700ページほど!
おすすめとしては一通りjavascriptを薄くでいいので理解している人が対象者かなと思います。
とはいえ、理解できるとかなり面白いので読んで欲しい一冊。

少し話はそれますが、先月インターンのオンライン面接を受けました。
そこで、言われたのが、実力が欲しいなら、上に行きたいなら早く形を作れることも大事だけど、焦らず1行1行、一単語一単語に目を向けてなんでこれなのか、これでいいのか、これは何を意味するのかと自問自答して理解を徹底した方が君にとっていいと言われました。本書はそれを教えてくれる本です。

2. 人生ドラクエ化マニュアル

次にこれ!

人生ドラクエ化マニュアル

簡潔に説明すると
この本、人生楽しくするぞーって本です。

本ををめくるとこのようなことが書かれています。

ドラクエをやってたあの暑い日々を思い出して欲しい。
世界平和を求めて、一人荒野を駆け巡り、
行く手を阻む敵との戦いに手に汗握り、
時間も忘れ、夢中になっていたあの日々を!!

さて、あなたの人生はどうですか?
え?
毎日、自宅と会社(学校)の行き帰りだけで1日が終わる?
いつも通りの日常??
退屈な人生になっていませんか?
なんの刺激のない人生になっているだって?

定価5,500円のテレビゲームに、面白さで負ける人生送ってどうする!!

この文を読んで心にグサグサ。
現実世界はもちろん楽しいと思ってるけど、ドラクエの方が楽しかったと思っている自分笑

この本はドラクエが楽しいことはわかってる!!
君の人生もそのようにさせようと言っています。

人生は考え方次第とはよく言います。

この本が全て答えてくれます。

終わりに

見てくれてありがとうございます。
ちょいちょい本の紹介します。
ま、紹介といってもみんなが読みたいと思える文章力はないのですが。

次は、インフラの勉強とサーバーサイドと物理学の勉強かな。アウトプットはそのうちやりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?