見出し画像

知らないから感動する

今日は夕方にいきなりザーザーの雨。
洗濯物を慌てて入れて

そのあと
何故か滅多に食べないヨーグルトが無性に食べたくなった。

それも甘めのヨーグルト。

しばらくして雨も止んでいたのでスーパーに買いに行ってきました。

帰ってきて食べ終わり落ち着いたところで

普段、敷き物にしてる布巾達を気まぐれに洗いたくなり洗ってベランダに干しに出ると

なんだか明るい明るい光る存在が目の前の

お空にありました。

コレまん丸やん!

まるで満月みたい〜!

もしや今日って満月なん??

調べてみたらやっぱり今日は満月やん!

それも、
かの有名な中秋の名月らしい。笑

今日という事を全く知らなかったので
サプライズ感

思いもよらない時に美しいものを
サプライズ大好きな私に

ほれ見においで!って天が観せてくれた。

思わず、ありがとう!って言ったわ!

そういえば
スーパーにいつもより和菓子が多めに置いてあった気がする。

気がする。。。笑

みたらし団子は売り切れだったのは見た。

意識してなかったから深く考える事もなかったけど(そんな事を深く考える人はおらんて)

あの時も
お知らせしてくれてたんだな!とか。

そしてあの夕方のザーザーの雨が
お空を綺麗してくれたおかげだな〜✨とか。

なんて思う
中秋の夜。

ヨーグルトを久しぶりに買いに行ったので
種類が多くて迷いました。

何故か甘い甘いヨーグルトが食べたかったので
バニラアイスでも足して食べようと思ってたほどだったんだけど

その名もバニラヨーグルトってのが売っていたので、まさにそれにしました。

いろいろあるんですね〜。

正直めちゃくちゃ美味しかったとは
言えないけど、

私の気は済みました!

ありがたいことです。

なんのこちゃ!笑

※写真は秋の神社の一隅を彩る可愛い子たちってだけで、お月様にもヨーグルトにも全く関係ないです。

ほな またね!(^^)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?