見出し画像

わたしの身体さん暑中お見舞い申し上げます


もう6月も後半

梅雨入りしてるのかしてないのかどっちでもいいんだけど、
とにかく本格的に蒸し蒸ししてきましたね


すでに私の様な汗かき人間は
少しでも動くと頭から顔からコントかの様に汗ポタポタですw

身体さんがこもった熱を発散する為にフル稼働してくれてます

私はポタポタ落ちる汗を拭くのに頑張ってる!

家事する時は大きめのガーゼをねじり鉢巻きして動きますw

そんな時に思い出します
身体さんと共に二人三脚してるんだよなって

ほぼ身体さんの働きだと思うけど

私がやる気満々だろうが
投げやりな気持ちにだろうが
起きていようが眠っていようが

頭から足の先まで
身体さんは1秒たりとも私を諦めたり
見放したりしないで常に生かそうとしているの

毎日の様にやってきたり作られたりする
細菌もウイルスもがん細胞も

パクパク食べてくれたり色々な形に変化させたり

毎瞬毎瞬
目には見えない世界で計り知れないくらいの
活躍をしてくれてる 

やじろべいの様に良い加減を
絶妙な加減で調整してくれてるんだよなって

がむしゃらに頑張ってるのか
マイペースなのかは知らないけど
とにかく万単位億単位の細胞が
全員で私という生命体を生かそうとしている

BTSやSnowManのライブ動員数集めても足りないくらいの数が

全員!!!

これは人気あり過ぎ私だよ!ってw

今年の夏もだいぶポタポタすると思うけど 

身体さんよろしくお願いしますって気分になりました

こんな極たまにしかアップしない人間の記事に出会ってしまったYou

あなたの身体さんも日夜見えないところで
あなたの為にあなたの理解が及ばないくらい頑張ってくれてる

もちろんmeの理解も及ばない

理解が及ばないくらい←(コレ大切🕺)

だからたまには
ありがとうでも
サンキューでも
カムサハムニダ
でも なんでもいいけど笑
感謝感激伝えてみると喜ぶじゃないかな


ますます頑張りまっせって!思ってくれるかも

という私も
時たましか声かけてない 
不調の時に声かけ率上がる説
勝手なヤツですw

こんな奴でも諦めず見捨てずに
身体さんも地球さんも宇宙さんも

でっーーかい愛で今日も生かしてくれてはりますわ


んじゃ
またね╰(*´︶`*)╯♡

あなたの今日も明日も明後日も
安心で安心で安心な時間でありますよーに♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?