見出し画像

えっ?!日本人が人工石油を開発したんだってさ

京都大学名誉教授
今中忠行さんが人工石油を作れる装置を開発したそうです

山中さんちゃうよ今中さんですよ

間違いそうになるのは私だけか?
まっそんなことで

軽油1リットル10円〜14円くらいのコストで作れるそうです

うまい棒くらいのお値段だね(^^)

それも空気中の二酸化炭素と水から出来るらしいんですよ

賢い方はすごいね〜。

コレが本当に活かされるようになったら
世界中で石油の取り合いがなくなる

だって空気から出来るんだから
取り合いになりようがない

石油が低コストで賄えるんだったら
生活全般が低コストになるよ
 
只今急上昇中の物価高も石油が割高にされて
る影響もあるわけじゃん

(日本は少しは取れる所があるけどほぼ輸入頼り)

この技術にお邪魔虫が入らないで活かされてほしいな〜と思います

立場立場で色々あるんだと思うけど

もう取り合いして争う時代は終わりになればいいなと思う

ちなみに装置は一台2億円だそうです
一般人買える値段じゃないけどww

会社経営者や投資出来る人には出来なくはない金額

2023年11月24日岡山県の津山で装置の見学会が行われるようです。(人数限定公開予定だったみたいだけど、一般公開{法人})に変更したそうです)

この話の詳細は
『神様とのおしゃべり』
『悪魔とのおしゃべり』etc
で有名なベストセラー作家
『さとうみつろう』さんのYouTubeの中で
お話されています。ご興味のある方は観て(^^)

イッツア スモールワールド
世界はひとつ〜♪世界はひとつ〜♪

日本人が発明したとされる
世界に誇る素敵な物はたくさんあるけど

美しい惑星地球🌏の為にも
この地球に住むみんなの為にも

みんなの希望になる物だといいなと思いました


 読んでくれてありがとー
そんなあなたにいつかではなく明日から祝福がありますよーに♡

ほなまたね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?