見出し画像

猫じゃらしの変貌。

主観ではあるが不思議な現象が起きた。

人によっては閲覧注意かもしれない。

人によっては全然伝わらないかもしれない。

道に生える猫じゃらしをふと見て、

先端のフワフワの部分の長さが全然違うぞと気付き、

そうか猫じゃらしの子供はフワフワの部分が小さいのか。と思い至って、

猫じゃらしの子供が可愛かったので、微笑ましい気分で写真を撮っただけなのに。

画像1

この滲み出る不快感はなんであろうか。


わかったぞ。虫だ!フワフワが虫に見えるんだ!

虫に失礼であるが、この不快感の正体はそれだ。

猫じゃらし。君にも失礼を承知で今回は言わせてくれ。

君、写真うつり悪いなぁ。

写真撮った時コナンばりに「あれれ~?」ってなった。

いや…うん。ごめん。

写真を撮る腕前がない犯人は私だ。でもさ!

実物はこう、いい感じにフワフワが光を纏っていてとても素敵なのに!

写真だとその光を纏った事が虫っぽさに一役買ってしまっているという悲劇!!

もったいないぞ猫じゃらし。

書類選考で損するタイプだ君は。

君の魅力は肉眼で見てこそだな。

肉眼でみた時と写真にして見た時のギャップが凄すぎて「こうも違うのか!」と衝撃を受けた。

でもそれが面白かった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?