見出し画像

「たべっ子シリーズ」ガチャから繰り出される無敵感。

私は商業施設に置かれているガチャガチャのラインナップを定期的に見るのが好きである。

「発想の天才ですやん!!」と感嘆する事もあれば、

「この企画が通った会議の過程を是非とも見てぇぜ!!」と言いたくなるような、なにがどうしてそうなったのか全くわからん狂気染みたアイテムがある事もあり見ていて飽きない。とても面白い。

よっぽど刺さったら実際に回す。こんな風に。

画像1

柿の種のポーチはイヤホン入れとして大変気に入っている。一目惚れだったし天才だと思った。梅しそ味も好きなので嬉しかった。

公衆電話の完成度も凄いよね!!

え?なんで3つもあるの?

そんなに回してどうするの?

そんな事は聞いてはいけない。私だってわからない。

もう見つけた時にめちゃくちゃテンション上がって、ガチャガチャというのは一期一会であるから、人気のものは回転が超早いのだ。次に見かけた時にはラインナップが変わってしまっている!なんて事も普通にあるので、私はこの機会を逃すまいと公衆電話ガチャを回した。

あまりにも出来が良いことに感動して、3回。

やっちまった感も少しある。しかし回して良かった感の方が優勢なので良しとする。


次はあまりの潔さに感動して昔撮っておいた写真を貼る。

画像2

見て。これ。

むけちゃう?!チーズマスコット。

実際にむけちゃうのである。

画像3

そして一度切り取ると戻せないのである。

私はもう感動した。この潔さ。生き様。

一瞬にすべてをかけるこの輝き。最高だと思った。

ほんと好き。なかなかの狂気。

企画会議風景見たい。


次は私はカエルが大好きなのであるが、

カエルがバーターにされてる!!

と衝撃を受けて撮った写真がこちら。

画像4

このカエルも可愛い。可愛いが、やっつけ感は漂う。

この企画を通した人は純度100%の井戸フェチであり、井戸だけでは企画が弱い!!と痛感したのであろう。

限られし予算の中で、ちょこりんカエルを添える事によって絶妙な可愛さが生まれて、見事その溢れる井戸愛を貫き通したのだ!戦略勝ちだ!!

そう考えると味わい深い製品である。


こんな風にガチャガチャの商品を眺めるのが大好きだ。

だから今回もフラ~っと光に集う虫のように吸い寄せられて見ていたのだが、ここでタイトルの話になる。

「たべっ子どうぶつ」と言われるとまずビスケットを思い浮かべる。と、書こうとしたがこの記事を書くにあたり一度たべっ子どうぶつを調べた。会社名ギンビスだよね?パチもんじゃないよね?の確認で。

そしたら想像以上にたべっ子どうぶつには種類があった事が発覚した。なにこれ!こんな商品知らない!となって面白かったのでサイトを貼る。

良かったら見て欲しい。

続ける。

たべっ子どうぶつのシリーズは数あれど、絶対的エースはビスケットである。

つまり、この時点で実際のどうぶつ達を一度可愛らしい絵柄に変えた後で、なおかつビスケットにしているのだ。

そしてこのガチャは、ビスケットに変えた後でさらに立体にしている。

画像5

無敵じゃん。なんだこの永久機関。

そしてよく見て欲しい。カニめっちゃ可愛い。

そしてさらによく見て欲しい。

水族館と動物園の両方いける白くま君を真ん中寄りに配置させる采配。

そしてさらにこれを見て欲しい。

画像6

水族館と動物園両方いけるワニくんを真ん中寄りに配置させる采配。

この、種族なんて越えてけ!という可能性への配慮。

あと楽しみながら英語覚えられるの本当素敵。

そしてさらにこれを見て欲しい。

たべっ子どうぶつ、いつの間にか一番くじになってた。

この怒涛の商品展開力。

画像7

ラストワン賞、普通に魅力的じゃん。


ガチャガチャの記事が書きたかったのに、たべっ子どうぶつの事調べてたら面白くていつの間にかこっちメインになってた存在感。

無敵じゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?