見出し画像

#14 おちゃめなヒッチハイカー From香港

いつもお読みいただきありがとうございます!!

☑幼少期をリアルな里山体験の中で感受性豊かに成長して欲しい!
☑私が経験できなかった美しい田舎の風景・文化・食をを知り、
☑それをまた次世代に、世界に伝えたい!

そんな想いから1世代超えたUターンで、自然あふれる暮らしをスタート!!【食・農】【子育て】【国際交流】を通しての、9年間のユニークで豊かなライフスタイルとそこからの学びをお届け。
ゲストと一緒に振り返る、Glocalな活動日記です。

次に訪れてくれたのは
九州から岡山へやってきた香港からのとても明るい女の子。

ここまでどうやってきたの?
の答えが当時としては衝撃的でした。


『ヒッチハイク!!!!』

『えーっっっ、ヒッチハイク!??』


たしか、トラックのお兄さんに乗せてもらったとのこと。
その後、ヒッチハイクをするゲストの子が度々現れましたが、
この子が私たちにとっては初めてのヒッチハイカー
だったので今でも記憶に残っている会話です。笑

日本語も上手な彼女は、
確か沖縄でも色んなユニークな経験をしていたようで、
お土産でこんなものまで持ってきてくれました。
今でも、もちろん我が家にある宝物♩

画像1

画像2

画像3

しっかり
岡山=桃太郎
当時の佳豊庵=ピオーネの栽培
を分かっての贈り物。
こんな心遣い、本当にうれしいことです♩

1か月いてくれた彼女は、
他のゲストの子たちとも一緒に
ぶどうのお世話をしたり、マーケットに行ったり...
楽しかった時間を思い出します♩

彼女の知り合いの香港にある日本食SHOPへ
ドライフルーツを少しですが納めた、
初めての輸出をしたという
貴重な経験もさせてもらったのも彼女。

Thank you for coming and wonderful time!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?