7か月の娘と旦那と一緒に


2020年の春は、妊娠中。

2021年の春は、娘と旦那と3人で春を感じたい。桜の前で家族写真撮りたい。


妊娠18週頃から、切迫流産・早産と言われ自宅安静ということでベッドで過ごしていました。本当に1日1日が終わるたび、「やっと終わった!」「何もなくて良かった」と思う日々。

元々、里帰り出産予定だったので早めに実家にお世話になりました。コロナもあり、旦那のご家族がはるばる実家まで車で約6時間かけて送ってくれました。家事も一切できない中で、旦那が仕事終わりにご飯作ってくれて、お風呂もシャワー。

そして気分はずーっと暗く…本当に苦しい日々でした。旦那の優しさに有り難うよりもゴメン、の気持ちが強くて毎日のように涙流してたな。

マタニティライフを楽しく過ごす予定が、違いすぎて…

出産までは、不安でいっぱいで何度も涙ながして。今、隣で寝ている娘をみると、本当に出会えて幸せだな。出産って、ひとりで乗り越えられない。旦那、両親、義父母、病院の先生たち、がいたから。この子に会えたんだなぁ、て


つくづく思う。マタニティライフをこのような形で過ごしたからこそ、学んだことも沢山あります。

そんな頑張った私

まず褒めたい。よく頑張った!!よ!!!


もうすぐ、近所の大通りに桜が咲くみたいです。三人で桜を見にお散歩したい。そして、三人で今を写真で撮ろう!久々に綺麗にメイクします!

当たり前なんてないこと。

全てのひと、ものに日々感謝ですね。


素敵な春を。


#この春やりたいこと

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,785件