カリウムって

皆さんこんばんは、お元気ですか?
私はまだ喉がイガイガしていまいますが、まあまあ元気です。
この前書いた利用者の血液検査の結果をご家族様ともに脳神経内科に
聞きに行ってきました。
結果は脳関係よりカリウムが高いのが問題だ、心停止する可能性が
あるとのこと、前にも血液検査をしましたが、
カリウムを調べてなかった。
食事の件を聞かれ、あまり食べられてない。
塩分を増やしてください。
カリウムの薬を出します。

配置医にお手紙を書いてもらいました。

昨日配置医に往診があったが、
もう一度採血をし、それでもカリウムが高いなら、
月曜日病院に来てほしいとのこと、

今日看護師に聞いたのですが、
こんなにカリウムが高いのが見たことがない。
いつ心停止してもおかしくない。
30分に一度巡視してもらっている。
脳神経内科から帰ってきてから熱を出すし、
ますますご飯が食べられなくなってしまった。

カリウムすごい重要なんだわと思いました。

そして今日の夜勤はビックマウスの
介護士が夜勤をする。
巡視をやってねと念押しをしましたが、
ちょっと前、同僚が確認したら、
ぜんぜんやっていなかったことが発覚しました。

その人がわざわざ、ビックマウスの行動をチェックし
レポートにまとめてきた。
そして、そのビックマウスの介護士のことが嫌いって
話していたので、足を引っ張るなって言ったら、
凄い勢いで泣かれてしまった。

結局わたしが悪いということで、話が終わったが、
本当どうゆう人なのかと考えてしまう。

それはともかく夜なにもないことを祈るばかりです。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?