腰痛2

皆さんごんばんは元気ですか?
私は腰痛継続中です。
昨日仕事帰りに整形外科に行ってきました。
結果は分離すべり症でした。
腰の骨が離れていて、腰の最後の骨が滑って中に入っているそうです。
医師より何の仕事やっているか?
私はケアマネです。時々人がいない時現場に行きますと言ったら、
医師より現場は無理ですねと言われました。
リハビリを勧められましたが、興味がないと言って断りました。
なぜなら、他の整形外科に行った際に男性理学療法士から
お尻を触られてしまった経験があるからです。
すべてのPTがセクハラをやるとは思っていませんが、
その見極めるが大変なので、面倒くさいので断りました。

家に帰って円皮鍼とお灸しました。
円皮鍼(えんぴしん)とは?効果的な使い方や注意点をまとめて紹介 | 鍼灸院予約・検索サイト「健康にはり」 (seirin.jp)

腰痛との付き合いは
20代頃からからなので、ツボは分かっています。
腰痛に効果的なツボは?イラストでツボの位置をわかりやすく解説  教えて先生!知って得するカラダと薬のこと | 健康サイト (alinamin-kenko.jp)

私の体は東洋医学が合う体なのです。
後は腹筋と背筋を鍛えるしかありません。
しばらくは現場に行くこと出来ませんと上司にメールにてお知らせしました。
現場の子がよく休むので、仕方なく手伝っていましたが、体的に無理なの
で仕方ないです。
現場の子は休まないで仕事に来てほしいです。
それだけは祈ります。
相談員あーさんがこだわっていた階の人は皆、
あーさんの虐めでやめて行き、
残った職員の一人はコロナプラスになり、
残った職員の一人はお子様の学校のクラスがコロナが流行っていて、
しばらく来れないそうです。
本当に壊滅的です。

あーさんは自分の仕事が出来ないことを棚に上げて、
介護の人のダメ出しをし、それでいて現場は手伝うことをしなかったです。
昨日、休憩回しの人がいなくってあーさんは私に向かって、
休憩回しにいくの?聞いてきました。
腰痛があるので無理です。そう言ってきました。
私ケアマネなので、行けと言うなら休まないといけない、
私に休めって言うのですか?
と言ってやったら、あーさんが休憩回しに行きました。
あーさんは発達障害がある様子です。
人に対して攻撃をします。
私は医者ではないので診断は出来ませんが、利用者の名前は覚えられない様子です。

それはともかく今の時期に医師より現場は無理です。
言われて良かったです。
現場に行けると思えたら、いくらでも行けと言われそうです。

あーさんのせいで人がいなくなったので、
あーさんに責任取ってもらうのは良いと思います。

私はケアマネの仕事が一杯あるので、それをやっていきます。
頑張ります。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?