見出し画像

写真を振り返る-7

こんにちは。奈鳥です。
写真を振り返る、7回目を書いていこうと思います。


この日は買い物に行った日でした。
暖かい日だったので散歩をしながら向かいました。

ショッピングモール内の場所。
いつも人がいない。
すっきりとしたところに、日が差し込んで
三角形の光が出来ていた。
歩いていたら見つけたゴミ。
緑色の缶が輝いていた。
強風と大雨で一度に桜が散ってしまった。
川に桜の絨毯が出来ていた。
桜はもう葉が目立ち始め、
数日前と打って変わって葉桜になってしまった。
一度に散ってしまったから、
全ての花びらがビニール袋に纏められて
捨てられていた。
なんだか切なかった。
きっとさっきの落ちてしまった花びらたちも
明日には捨てられているんだろう。
心地よい風が吹いていて、
道にあったシートが揺れていた。
少しだけあちら側が見えて
好きな雰囲気だったから写真を撮った。
ビニール傘がかかっていた。
よく見ると雨が溜まっている。
傘なのに、雨が溜まっているのは
少し面白いと思った。
そしてその後すぐ見つけた傘。
きっと強風でビニール部分が
剥がれてしまったのであろう。
先程の傘とは真逆の傘だ、と思った。
強風で倒れていた白い自転車。
たまたまカメラを向けたら
虹のようなフレアが入った。
手前の揺れるゴミネットが差し色になっていて
とても気に入っている写真だ。
川に桜の絨毯。
そして差し込む光。
撮らずにはいられなかった。
歩いていたら見つけたカート。
すごいところにあるなと思いつつ、
ショッピングモールに戻すのも大変だよなぁ……
と思いながら撮った。
たくさん花が植わっていて春を感じた。
春はなるべく長く続いてほしい。
暑すぎたり寒すぎたりすると
写真が撮れない。
お願いだから半年くらい春でいて欲しい。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
また更新しますので、読んでいただけると嬉しいです。

カメラ:SIGMA fp
レンズ:Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4 S.C

奈鳥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?