見出し画像

写真を振り返る-8

こんにちは。奈鳥です。
写真を振り返る8回目を書いていきたいと思います。


この日は被写体としてフォトウォークに参加した日でした。
中目黒から渋谷まで歩いていくフォトウォーク。
まだ暑くなくて快適に歩けたのでとても楽しかった記憶があります。

中目黒駅目の前の川の柵。
蜘蛛の巣が綺麗に張られていた。
ぴょこんと一本だけ上に出ている枝。
アンテナみたいで良いなと思ったので写真を撮った。
立ち寄った公園の木馬。
木馬と言うか怪しいが……。
木馬、顔が割と強めでヴィランだった。
その公園の手前にあった花壇。
パンジーやカモミールなどが
色鮮やかに咲いていてあまりにも春だった。
歩いていたら見つけたゴミネット。
てるてる坊主みたいに括り付けられていた。
かわいい。
アパートのゴミ置き場なんだと思う。
通り抜けられるようになっていた。
こちら側から遠くのゴミを見られるって
実はあまり無さそうなことだなと思った。
工事現場のはしご達と
そこに垂れ下がる植物。
凄く良いなぁと思った。
壁は白いのに、
工事現場のものたちは色々な色。
振り返ると道路標識があり、
その下に自転車が停められていた。
白い壁にぽつんと黄色と黒が入っていて
気持ちが良いなと思った。
バラなのか椿なのかよく分からないけど
綺麗に咲いているなと思った。
道路標識に絡まって花が伸びていた。
道路標識が着飾っているみたいだった。
止まれと同じくらいの高さで
ピンクの花が咲いていて可愛い。
どこかのお家の庭先。
小さな器が置いてあった。
なぜここにこんなものが置かれているんだろう……
と不思議に思ってシャッターを切った。
歩いていたら子どもが抱えられていた。
ベビーカーにも乗りたくないし、
歩きたくもないんだろうなぁと思った。
ピンクの靴が覗いていて
可愛かった。
アパートのベランダに洗濯機が置かれていた。
佇む感じが好きでシャッターを切った。
どこかのお家のドア。
丸い窓が船みたいだなと思った。
隠しドアみたいな感じだった。
マスタードみたいな黄色が可愛いと思った。
フォトウォークのあと、
みんなで喫茶店に入った。
グァテマラを頼んだら、銘柄が何かわかるように
名札がついていた。
ここで写真の話をしたけれど、
とても良い時間だったなと今でも思う。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
また来週も更新しますので、良ければ見てください。

p.s.
先週書いた記事がたくさん読んでいただけたようで、とても嬉しい限りです。
もし読んでいない方がいたら是非読んでください……!

カメラ:SIGMA fp
レンズ:Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4 S.C

奈鳥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?