見出し画像

写真を振り返る-3

こんにちは。奈鳥です。
写真を振り返る、3回目やっていきたいと思います。


この日は夫と出かけた日でした。
久しぶりに出かけた日だったと記憶しています。
いつもなら用事を済ませてすぐに帰るのですが、少し暖かい日だったので、周りを散歩してから帰りました。

久しぶりにスシローに行った。
私はカニが好きなのだが、
久しぶりに生のカニを食べられて幸せだった。
つやつやで柔らかいのが見てわかって
写真を撮りたくなった。
建物の壁に電信柱の影が落ちていた。
まだ春になってすぐだったので、
影が柔らかい。
最初に目に入ったのは3つ並んでいる送水口。
そのあとすぐその上の光がいいなと思って
シャッターを切った。
緑色のポリタンクがあるのも差し色で可愛い。
ふと見上げたらオレンジ色の階段と
白い団地、そして月が見えた。
今でも気に入っている写真だ。
この風景を見つけたとき、
なんだかうれしくなった。
帰りの電車。
あまり電車内でカメラを出すことは
ないのだけれど、
光が暖かくて優しくて
撮りたくなった。
食べそびれてしまい、腐ってしまったいちご。
ビニールに入れて捨てようと思ったのだが、
その姿がなんだか切なくて
シャッターを切った。
いちご、食べればよかった。
好きなものを大事にしたくて
いつも腐らせてしまう。

なんとか3週つづけられました。
短めになってしまいましたが、時にはそんなにもいいかなと思っています。
ずっと熱量が同じでいるのは難しいですから……。

でもやっぱり写真を振り返るのは楽しいです。
そして、こんな写真撮ってたなと思い出す良い機会にもなっています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
来週も書きますので、ぜひ読んでください。

カメラ:SIGMA fp
レンズ:Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4

奈鳥

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,380件

#振り返りnote

86,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?