見出し画像

写真を振り返る-5

こんにちは。奈鳥です。
写真を振り返る5回目、やっていこうと思います。
(先週しれっとサボりました。行雲流水を上げたので許してください……。)


この日は知り合いの方とスナップをしに旧中川沿いへ行きました。
行ったのは2回目でした。
お気に入りすぎてこの後もう1回行きました。

ここはみんなのんびり生活していて、とても落ち着くんです。
花も沢山あって(春は桜がとても綺麗)、みんな楽しそうにしていて、私まで嬉しくなります。
そんな場所で撮った写真たちです。

スナップしてから振り返ると
おじさんが昼寝していた。
春だったので丁度いい気温で、
それでも昼寝をする勇気がないわたしは
とてもうらやましく思った。
知り合いの方のハッセルブラッド。
本当にかっこいい。
一枚だけ撮らせていただいた。
楽しかった……。
歩いていたら少年野球が練習していた。
緑の中にオレンジのユニフォームが
一際目立っていた。
川、橋、ボート、テント。
すごく好きな写真だ。
テントを使ってずっとぼーっとしたい。
自転車でここまで来て読書をしていた。
こういう場所でのんびり読書するのって
きっと心地よいんだろうなぁと思った。
ふと見たら鳥が2羽いた。
つがいなんだろうか?
パンダみたいでかわいかった。
調べたところユリカモメらしい。
そして、カモが2羽いた。
このあと2羽とも寝てしまった。
暖かな日差しのもと眠るのは
いかに幸せなことか。
歩いていたら下流から遊覧船が走ってきた。
通り過ぎた後、波が揺らいで
水面がキラキラしていた。
川辺で二人が座っていた。
とても好きな写真だ。
何を話していたんだろう。
二人のこれからがより幸せでありますようにと
シャッターを切った。
ポピーが咲いていた。
ポピーといえばオレンジ色のイメージがあった。
というかピンク・赤・白のポピーを
見たことがない。
見たことはあったのかもしれないが、
意識してみていなかったのかもしれない。
写真を撮り始めてから、
花をより意識するようになった。

暑くなってきてから春の写真を振り返ると、みんな心地よさそうで、ずっと春でいいのにと思っています。
これから、どんどん暑くなっていくばかり。
少し気がめいってしまいますが、頑張っていこうと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
来週も書きますので、良ければ読んでいただけると嬉しいです。

カメラ:SIGMA fp
レンズ:Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4 S.C

奈鳥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?