見出し画像

自分で”幸せになると決めてしまえば幸せになる”というのは本当かもしれない

面白いことに、
今の現状は良くも悪くもは自分自身で作り出しているという説がある。


みんなただ「幸せになりたいだけなのに。」と思うけれど・・・


不健康な人、不機嫌な人、不幸な人は自らそれを選んでいて、
さらにはそこから抜け出したくない理由がある。


その人たちの不幸でいたい権利を奪ってはいけない。


幸せになりたいと心から願っていたら、人は自ら気付き行動する。”

これ、ハッとする言葉。
そう言えば、「純粋に楽しく生きよう!」と願っていたっけ?その気持ちを持っていたっけ?と思うことがある。
日々のもやもやで解決したくて苦しんでいても、自ら行動していたかと思うと、確信がもてない部分がある。



そして、自分に必要なタイミングで人は自ら動いて変わる。



動くと本当に、運も変わってきますよね。
それにはよく自分自身気づかされる。


少し前に、ずーっとモヤモヤしていたときがあって、
それはこの言葉を見る前だったけど、
自分で自分自身に、「わたしをハッピーにできるのは自分。だから今日もハッピーに生きるぞ!」と言いかけたのを思い出した。


そうしたらなんだか気持ちがだいぶ変わった気がした。
明るい気持ちになったし、なんだか楽しくなったし、気持ちをポジティブに持って行けた。
噓っぽいけど、本当の話。


そしたらその少し後に”幸せになりたいと心から願っていたら、人は自ら気付き行動する。”というこの言葉をインスタのお知り合いのストーリーから見つけたんです。(素敵な人なんですよこの方がまた・・・)


今の自分と共鳴する事があったから備忘録を兼ねてシェアさせていただきました。


ただ共鳴も2種類あるみたい。


いつも意識していてそうそう!となるときと、
無意識のうちに避けていたり見ないようにしていても、それが課題だとおもわされる鏡の法則に刺さるとき。


なので、言われてから気づいたしそんな発想なかったというときでも実は自分とその考えが引き寄せられるきっかけの種はある。みたいです。


それと似ていて、この人のここが嫌だなとかそのようなものも、実は自分にもその要素があるから嫌だと感じてしまうらしい。
だから文字通りの反面教師。
だからこそ、ああ、教えてくれてありがとう。
わたしはそうにはならないようにしよう。と、感謝をして手放すのが良いみたいです。


情報過多でいらない情報も無駄な情報もどうでもいいこともたくさん入ってしまうけど、時にインスタグラムから共鳴できる情報も入ってくる。
だからやめられないですよね~


この記事が参加している募集

記事を見て頂きありがとうございます。 少しでもお役に立てましたらサポートいただけるととても嬉しいです☺︎