見出し画像

自分を甘やかすためのルール

ショートケーキが大好きだ。

わたしは自分へのご褒美が多いタイプなのだが、
最近は落ち込んだりしたときにだけ、ケーキを食べて良いことにしている。

本当は毎日食べたいけど、それはあまり良くなさそうなことくらいなんとなく分かるから。

モヤモヤしたり、かなしかったり、イライラしたり、
そんな時にケーキという存在がわたしを甘やかしてくれる。

こんな風に自分を甘やかすルールをつくっておくと、ちょっと救われることも。

(なんでもない時にどうしても食べたくなってケーキ屋さんまで走ることもあるけど)


2図1

https://www.instagram.com/k_a__h_o_/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?