見出し画像

【静岡旅】ちびまる子ちゃんランド編

ゴールデンウィーク、念願の静岡旅をしてきました!
リニューアル後のちびまる子ちゃんランドにもやっと行けて歓喜、、ショッピングモールの一画にあるのでそこまで広くはないのですが、ファンにとってはまさにゆめいっぱいの場所です…!

たくさん写真を撮ったので、ちびまる子ちゃんランドの様子をお楽しみください~!

入口には金ピカまるちゃん像が!あがる~!!
たくさんのまるちゃんがお出迎えしてくれます
まるちゃんとたまちゃんと!
静岡はいいねぇ~
台所の再現率…リアルです。
もうすぐまるちゃんの誕生日だからケーキが!
まるちゃんがおばあちゃんに何かお願いしてる…
ちなみに、障子の向こうにはおじいちゃんが居ました。
まるちゃんとお姉ちゃんの部屋!
まるちゃんエリアにはゴミや物がいっぱい散らかってました(笑)
教室も再現されています。
クラスメイトになった気分…!?
クックック…って声が聞こえてきそうな野口さん
おじいちゃん〜!
靴箱にはクラスメイトの上履きが入っています。汚れ具合なんかも再現されてて楽しいです!
藤木くんの上履きは薄汚かった(笑)
アニメも上映していました。昔の絵がかわいい~
神社もありますよ。くじ引きをしたら「早吉」が出ました。
漫画の表紙もかわいいよねぇ~~
最後はまるちゃんと撮影会…!うれしい…!
コスプレ感が出まくっているわたしを見て、
たくさんファンサしてくれました(笑)

グッズ売り場もかな~り充実しています。コジコジグッズも売ってますよ!
ちびまる子ちゃんが好きな方にはとてもおすすめしたいスポットです。大大大満足でした~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?