見出し画像

健康法好き不健康

※ひとりごと更新

タイトル、スチャダラパーのあんた誰?より。
ギクっと来ちゃう好きなフレーズです。

2023年、本腰を入れて肉体改造、、それっぽく言うと「ボディーメイク」をしようと思っておりましてですね。
最近は流行りのピラティスを習い始めました。

さらにね、家では毎朝youtubeを見ながらヨガやら筋トレやらなんかもしてますよ。
そうすると、朝からスッキリ調子良い気がしています。健康!

さて。わたしは「健康っぽいもの」が好きなので、豆腐屋さんのドーナツとか、黒ゴマラテとか、そういったものを好む傾向にあります。2023年はとくに意識高く生きているので、最近は牛乳をオーツミルクに置き換えて生活をしています。

…本当は牛乳が大好きなんだけどね、植物性ミルクの方が美容にも良さそうだということで、かれこれ2ヶ月ほど牛乳をガマンしているのです。

牛乳を我慢する生活がつらい、でも自分は偉いので頑張っているのだ、という努力自慢話を人にしていると、「それなら牛乳を辞めるよりも、今食べてるそのファストフードを辞めたら?」と正論をくらいました。

どひゃーーー!健康法好き不健康ってこれか!

まぁ、その時はたまたま食べていただけで、普段は適度にしか食べてないですけどもっ!!!ね!

とにかく!!今年は体づくりを!!健康的な生活を!!がんばるんだっ!!!誓いますっ!!!!

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?