見出し画像

🎩BLワールド備忘録🚬コミック編🦉『囀ずる鳥は羽ばたかない』

『囀ずる鳥は羽ばたかない』
ヨネダコウ
大洋図書
2011年~連載中
(写真kindle)


組幹部からの信頼も厚い矢代やしろは真誠会の若頭を務める。容姿端麗、頭脳明晰、資金繰りも難なくこなし、ソフトな物腰と色気で過去には三角みすみ会長のオンナでもあった矢代には抗えない性癖がある。
単なるセックスでは飽き足らず痛めつけられないと満足感を得られないドM症候群。
おまけにタバコが切れるようにオーガズムを欲するという、やっかいなマイノリティ。
「ああ。何でもいいからブチ込まれてぇ…」
部下には手をつけないポリシーのため、情報屋の竿で喘ぐ。
舎弟の七原も杉本も、日常業務として、事が収まるのをまつ毎日。
そこへやって来たのは務所帰りで他の組からお払い箱で回された百目鬼どうめき
付き人件用心棒役で矢代の側につくことに。
入所まえまでは警察官だったという百目鬼に矢代は
「どうしてヤクザなんだ」と問う。
カシラのこと、知ってました。こんな綺麗な人がいるならヤクザも良いかもと」
耳をピンクに染める愚直な百目鬼を可愛いと思ってしまう矢代。
部下には手を出さないつもりだったのに…。
不器用な男ふたりの恋の駆け引きが始まる。
その頃、組頭の跡目問題がにわかに浮上、矢代に三角の後押しが有るとの噂が。そして、何者かの銃弾が矢代を襲う❗️百目鬼の取った行動とは…⁉️


闇金、覚醒剤、組同士の抗争と、ヤクザ社会の裏側をリアリティーに描く。

同時に矢代を取り巻く人間模様をそれぞれの観点からじっくりとあぶり出すコマ割りは、読む側をその場にいるような臨場感で包む。

画力の高い人物像と背景の重量感、部屋に転がる小物に至るまで物語の意味をもつ。

BL要素はあるものの、その行為ひとつひとつにもきちんと必然性があり、ヒトコマも欠けては成り立たない緻密な伏線が敷かれている。

例えば百目鬼が
「あなたの髪に触れてみたかった」というシーン。

画像1


それまでの伏線①

画像2

耳にかかっていた髪がサラッと落ちる。無言で見つめる百目鬼。

伏線②

画像3

眠ってしまった矢代の髪にそっと触れる百目鬼。

このシーンが紆余曲折を経てやがて結ばれる瞬間に繋がっていく。

画像4

矢代の性癖の根源は子供時代の壮絶な過去にある。その事実をありのまま受け入れることで「俺は不幸なんかじゃない」と自己暗示をかけて生きてきた。
だから、痛みを伴わない普通の優しいセックスは矢代にとってトリガーだった。
そんな自分の脆さを知ったキッカケは高校の同級生影山だ。
火傷痕フェチの影山にタバコ痕を触らせているうちに芽生えた恋は成就することなく、腐れ縁として矢代の心の奥に突きささったままだ。

矢代の影山への想いを知った百目鬼が、舎弟としての心酔だけではない自分の気持ちに気付き、側にいるためには一線を越えてはいけないことを自覚するのだが…。

さて、矢代と百目鬼の関係は…⁉️
影山 への想いは…?
現在第7巻、ターニングポイントへ突入した物語はいよいよ目が離せない⁉️

只今kindle unlimitedにて2巻まで無料配信中。



コミックはこちら↓

【追記】
劇場版「囀ずる鳥は羽ばたかない」2020年(R18+)
《キャスト》
矢代vc新垣樽助
百目鬼vc羽多野渉
影山vc安元洋貴
三角vc大川透
七原vc興津和幸
杉本vc三宅貴大
竜崎vc三宅健太
久我vc小野友樹
天羽vc佐藤拓也
平田vc高瀬右光


とにかく映像の美しさ✨
雨が流れる窓。車のヘッドライトに浮かぶ繁華街。
矢代の煙草の煙。
緻密な表情。
うっとりするほど美しい裸体。
ほんとに、これは観ないと人生半分置いてきぼりです❗️
そして、声が良い❤️
矢代の声はこの人でないとダメだったかも。ヨネダコウ先生直々のオファーだったというだけあり‼️
もうひとつ驚いたのは百目鬼の声の羽多野さん❗️
こんなに低い声が出せるなんてどんだけ声の音域が広いのか?
「さんかく窓の外側は夜」では冷川理人を充てているけど、全然ちがうよ❗️この方、シンガーだから歌ってるときに時々百目鬼が除くよー❤️
私は個人的に三角の声の大川さんが好きです。ちょっとヤンチャなオッサンがよく出てる😁
キャラ的には竜崎がすきだかな?これは声にとどまらず、本当のところは好きなくせにそんな自分を認めたくない本音が駄々漏れ~😆
近々、第2段劇場版ができるらしいけど、詳細はまだわかりません‼️
今のうちに押さえるべし‼️

今ならこちらで無料配信中↑

ちらっと予告↑

オススメブロガーさん↓


この記事が参加している募集

#読書感想文

188,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?