見出し画像

【ダイエット鬱】になっている人 その脱出法。

若い女性を中心に、今増えているのが

【ダイエット鬱】

痩せることに固執し過ぎると

・毎日決まった時間に起き
・毎日同じ【ヘルシーフード】を食べ
・暇があれば運動、筋トレ、ウォーキング…

いつしか、このルーティンが完成され、
もはや、このサイクルが崩れることが恐怖に。

外食や、旅行さえも
感じてしまう【罪悪感】。

そう、これこそ立派な【ダイエット鬱】。


本来は健康に、
理想のカラダを作る為のダイエット。

キラキラ、輝かしい生活のために努力しても
行き着く先がこれでは
自分が苦しくなる一方。

今日はそんな
【ダイエット鬱】
になっている人やなりかけている人に向けた
心から生活を楽しみながら
ダイエットを続けるコツをお伝えしていきます。

少し食べ過ぎたってすぐには太らない

画像1

ダイエットの相談でも多いのが

チートデイ(1日だけ好きなものを食べる日)は太りませんか?
ジャンクフードとかは普段は食べるのNGですか??

こういった自分を苦しめてしまう相談。

答えは、もちろん、

好きなものを好きな時に食べてください。

もし、この質問を投げた時に
・食べても良いけどその分運動してください
・食べても太るのは自己責任

などと答えるダイエットトレーナーがいれば
その人にはあまり頼らない方が良い。

食べるのも生活の一部なのに
ダイエット食のような決まったものばかり
食べてる人生なんて
私には耐えられません。笑

そして、もちろん
1日くらい好きなものを食べたって
脂肪としては蓄積されません。

どうしても太ったと思ってしまう原因は
厳密にいうと

・塩分・糖分過多による顔や手足のむくみ
・カラダの重さ

これが原因。

もちろん、毎日爆食を繰り返していれば
脂肪として蓄積されますが
イベントの時や1日くらい単発で食べすぎても
普段通りの生活に戻れば

スルッと元に戻ります。

・明日大事な撮影がある
・大事な人に会う

など、次の日に一番良いコンディションでいるべき
モデルさんなどで無ければ
ぶっちゃけ気にしなくて大丈夫です。

ただ、それでも罪悪感や不安がある人は
次の2つのルールを守っていきましょう。

逆に言えば、これさえマスター出来れば
好きなものを好きなだけ食べても太らないカラダを
作ることができます(^ν^)

checkしていきましょう!!

食べる楽しみを忘れずに!!痩せる方法2つ!!

画像2

ここから先は

709字

30代既婚、医療系資格を持ったフリーランスでパラレルワーカー。 ・都内の美容整体サロン ・企業のWE…

独立・フリーランスへのロードマップと裏話

¥1,980 / 月
初月無料

最後まで読んでくださりありがとうございます^^! こんな感じでダイエット・美容からキャリアの話まで、ちょっとためになるようなお話をお伝えしていますので、また読みに来てくださいね❣️