見出し画像

大奥 吉宗×水野祐之進 感想

小学生の子どもがいる状態で録画を見てしまったので、ヒヤヒヤしてしまいましたが…

いやはら、冨永愛さん お美しく威厳あり、上様の風格が滲み出ておりました。
アッパレ。

1話完結なのですね。
吉宗の話は一夜限り。

映画の柴咲コウさんの上様も渋いお召し物をすっきりまとわれていましたが、冨永愛さんは八頭身のスタイルで、より迫力ありました。

貫地谷しほりさんは、通常版❨?❩の大奥にも出演されていました。
確か、お目見え以下だったのに偶然上様の目に止まりという流れだったような。

家老のような役でしたが、なかなか威厳のある演技がよかった。

そして、大奥総取締役の片岡愛之助さんは、立居振舞と台詞回しがさすが!でした。
鎌倉殿の兄上からすると、ちょっとギャップもある感じでしたが、スパイスの効いた役回りがよかった。

三代将軍で堀田真由さん、五代将軍で、山本耕史さんが出演されるそうなので、鎌倉殿ファミリーの別の顔も楽しみです。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?