見出し画像

あのまあるい壁はこんなふうにできていきます。

「004 金屋公園」の墨出しが終わると、ついに木工事が始まりました!

金屋公園ハイツ_210106_73

部屋中に柱がたっていきます・・・
「004 金屋公園」といえば、大きく円弧を描く壁が特徴的ですが、この柱からどのように作られていくのでしょうか?

金屋公園ハイツ_210106_76

柱と柱を繋ぐように、大きなベニヤが貼られています!
実はこのベニヤ、普通のベニヤではなく、「曲げベニヤ」といって、普通のベニヤでは割れてしまうようなカーブを作ることができるものなのです。

今見えている柱に、石膏ボードを貼れば・・・

金屋公園ハイツ_210106_19

完成にぐっと近づきました!

他の部分はどんな感じになっているのでしょうか。

金屋公園ハイツ_210106_72

ここは、あの広すぎる土間ですね!
実は、あの土間にあったベンチ兼収納はこの段階でつけられていたのです!

ベンチとして使用するということから、強度面を考えて壁に埋め込む仕様になっています。これで安心して座ることができますね😁

土間から入っていくと・・・

金屋公園ハイツ_210106_63

左側のオープン収納も、もうほぼできあがっています!
上下の固定棚も先ほどのベンチと同じで、この段階でつけています!

ここまでできたら、パテ埋めの作業に入ります。
壁をきれいに仕上げるために必須の作業です!

ここも。

金屋公園ハイツ_210106_16

ここも。

金屋公園ハイツ_210106_13

穴ぼこが埋められました!
きれいな仕上がりになりそうです!

次は、壁の塗装工事に入ります。
どんな色になるかはお楽しみです😊

今回ご紹介しました、「004 金屋公園」の詳細情報はこちらをご覧ください!

以上、かぐといえスタッフでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?