見出し画像

映画を撮るよりアバター作ったほうが儲かるって本当?

世界的人気ゲームフォートナイトで、16日から日本の人気アニメ・ドラゴンボールとコラボがはじまりました。ユーザーは孫悟空やベジータなど人気キャラクターのアバターを購入し、ゲームの世界で遊ぶことができます。SNSでもその様子がバズるほど。ところで、その売上規模を予想してみたのですが、とんでもないことになりそうで取り上げました。3Dアバター経済圏を調べてみると・・・。

↓↓ラジオですべて聴けます↓↓
Apple Podcast
https://apple.co/3KQif5x
Spotify
https://spoti.fi/3lP8j1D
YouTube
https://bit.ly/3mXPBpr

・フォートナイトとドラゴンボールがコラボ
・フォートナイトとドラゴンボールの市場規模
・映画を作るよりも3Dアバターを作るほうが売れる

フォートナイト x ドラゴンボールでは孫悟空、ベジータなどが登場
https://bit.ly/3w9MIqL

映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』公開9日間で興行収入12.7億円突破
https://bit.ly/3A5UDGr

★今日の一言
会議を忘れそうになる現象に、名前をつけてほしい

ぜひ、感想・コメントお待ちしています!

★匿名OKのGoogleお便りフォーム
https://forms.gle/vEmaUa5R73TexgkL7

★公式Twitter
https://twitter.com/creator_enews

★無料ニュースレター
https://creator.theletter.jp/

#ドラゴンボール #フォートナイト #コラボ #ゲーム実況 #興行収入 #映画 #3D制作 #アバター制作 #ココナラ
#ニュース #ひとり語り #男性トーカー #ありがとうございます #豆知識 #クリエイター #クリエイターエコノミー #毎日配信 #クリエコニュース202208

この記事は吉田喜彦個人が書いています。